• TOP
  • サービス紹介

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

あたらしい電気、はじまる。 eo電気あたらしい電気、はじまる。 eo電気

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

eo電気とは?

電力自由化に伴い、2016年4月1日から
eoがご提供している電力小売サービスです。

eo電気の想い

eoはこれまで、ご家庭の通信サービス「eo光」でおトクな「ネット、電話、テレビ」サービスをご提供してまいりました。これからは「電気」もまとめておトクにご提供することで、お客さまの暮らしとのつながりを深めながら、さらに便利で快適な毎日をサポートしてまいります。

eoがとどける、eoがささえる。
eo光の実績

eoがとどける、eoがささえる。

サービス提供イメージ
サービスサービス

暮らしに欠かせない電気だから、eoならではの便利安心なサービスを。

パソコン・スマホ・タブレットでも、いつでも使えて便利!

便利

通信費も電気代もお支払いが一つにまとまる!

eo会員Webサービス「eoマイページ」で各種お手続きや料金のご確認をまとめて行えます。

eoマイページ

電気のご利用状況がひと目でわかる!

電気のご利用実績を「見える化」できるサービスも無料でご提供いたします。

安心
安心と信頼

eo光で定評のあるサービス品質をそのままに。

「eo光」は、多くのお客さまに信頼と評価をいただき、お客さま満足度No.1を受賞しております。定評のあるサービス品質をそのままに、電気のお手続きやさまざまなお問い合わせも、eoがまとめて承ります。

オリコン日本顧客満足度調査で、実際の利用者(5年以内にプロバイダに加入し、3カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施した調査において、プロバイダ近畿ほか評価項目でNo.1を受賞しました。

2016年 オリコン日本顧客満足度調査 プロバイダ(近畿)

eo電気をお使いの方なら、ガス料金も安くなる!

関電ガス なっトクプラン(eo割)

関電ガス なっトクプラン(eo割)申し込み受付中!

2017年4月から、関西電力が、ガス料金がおトクになる関電ガスを提供中です。
当社では、eo電気をお使いいただくことで更にガス料金がおトクになる、関電ガス なっトクプラン(eo割)の申し込みを受付中です。
関電ガス なっトクプラン(eo割)の紹介はコチラ

もちろん電気の品質も今まで通り!

電気のお届けは今まで通り関西電力(送配電事業者)が行いますので、
eo電気に切り替えたことによる電気の品質低下はございません。

停電時の対処方法
ご利用場所一帯の停電に関しましては、関西電力の送配電ダイヤル(0800-777-3081)へお問い合わせください。その他の場合はeoサポートダイヤルへお問い合わせください。
※お客さまの状況により電気工事店および送配電ダイヤルへのおかけ直しをお願いする場合がございます。

eo電気・関電ガス eo割は、eo光ネットのご利用が必要です。

お家の通信費&光熱費をeoでまるごと節約!

eo光+eo電気+関電ガスeo割

eo光について詳しくはこちら

eo電気・関電ガス eo割をeo光ネットとセットで申し込む

お申し込み前にご確認ください

お引越し先、または建替え先で、新たにeo光ネットをご利用いただくお客さまは、eo光ネットとeo電気および関電ガス eo割を同時にお申し込みいただくことができません。まず、eo光ネットのみお申し込みいただき、eo光ネット開通後、改めてeo電気および関電ガス eo割をお申し込みください。詳細につきましては、0120-34-1010までお電話でお問い合わせください。

eo電気への切り替え手続きは、カンタンです!

  • ワンストップ手続きだから わずらわしい手続きなし!現在ご利用中の電力会社(関西電力など)の解約手続きもeoが代行いたしますので、お客さまはお申し込み以外にお手続きいただく必要がありません。
  • 切り替えのときの 宅内工事なし! これまでの設備で、これまでと同じ品質の電気を安心、安全にお届けいたします。

ご利用までの流れ

  1. お申し込み

    お客さま
    お申し込み
  2. eoによるお申し込み内容確認・
    契約切り替え手続き

    ケイ・オプティコム 関西電力へ解約電話
    eoによるお申し込み内容確認・
    契約切り替え手続き

    ※現在ご契約の電気事業者さまの解約手続きは、弊社が代行いたします。弊社の契約手続き完了後、「eo電気契約内容通知書」をお届けいたします。

  3. 検針メーターを
    スマートメーターへ交換

    関西電力
    検針メーターを
    スマートメーターへ交換

    ※現在スマートメーターが設置されていないお客さまのみ対象。

    > スマートメーターとは?
  4. eo電気ご提供開始!

    eo電気ご提供開始!

お気軽に!お問い合わせ・資料請求できます!お気軽に!お問い合わせ・資料請求できます!

  • 今すぐ質問したい
  • 自分のペースで相談したい
  • じっくり資料で検討したい

以下の時間帯で、お電話またはチャットをご利用ください。

受付時間 9:00~ 21:00(年中無休)

お電話でのお問い合わせ

eoサポートダイヤル(電気・ガスに関するお問い合わせ) 受付時間:9:00~21:00(年中無休)

固定電話・携帯電話・PHSから
0120-914-755

IP電話などフリーコールを
ご利用いただけないお客さま
06-7507-1588 (通話料有料)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

チャットでお問い合わせ

eoのオペレータが、ご質問に直接お答えします。
初めての方も、画面下のチャットウィンドウにお気軽に入力してみてください。
※チャット受け付け時間外はメールフォームが開きます。

お客さまのご都合に合わせて、eoがお答えします。

Web・メールで問い合わせる

こちらの入力フォームから、ご不明点などをご記入ください。eoからeメールでご連絡いたします。

電話で説明を聞く

お客さまのご都合のよい日時に、eoから電話をおかけします。
こちらからお申し込みください。ご希望の日時を選択できます。

eo電気の資料をお送りします。

こちらから「eo光 総合カタログ」をご請求ください。

※集合住宅にお住まいの方も、こちらの総合カタログをご利用ください。
また、お電話でも資料請求を承ります。