暮らし あと押し eo新規契約・乗り換えご検討中のお客さまeoサービスのご案内

eoをご利用中のお客さま

auスマートバリュー auに乗り換えをご検討中の方

auにすると、auスマートバリューが適用されてお使いのケータイ代がおトクに!

auスマホ
auスマホ

4G LTE ケータイ
4G LTE ケータイ

・データ定額 30 最大2年間2,000円/月引き!
永年934円/月+最大2年間1,066円/月引き
・データ定額5/20
・LTEフラット
・ISフラット
・プランF(IS)シンプル
最大2年間1,410円/月引き!
永年934円/月+最大2年間476円/月引き
・データ定額2/3
・ジュニアスマートフォンプラン
・シニアプラン
934円/月引き!
永年934円/月

●3Gスマートフォン、3Gケータイは「電話カケ放題プラン(3Gケータイ・データ付)」でもご加入いただけます。(割引額:934円/月引き)
●データ定額1は、最大2年間934円/月(永年500円/月+最大2年間434円/月)引きとなります。
●データ定額10/13(新規受付終了)は最大2年間2,000円/月(永年934円/月+最大2年間1,066円/月)引き、データ定額8(新規受付終了)は最大2年間1,410円/月(永年934円/月+最大2年間476円/月)引きとなります。
●記載のデータ定額サービスや料金プランは、4G LTE(au VoLTE対応)のプランも対象です。

※表記の金額は全て税抜です。別途消費税がかかります。

auスマートバリューのお申し込みから割引開始までの流れ

auスマートバリューをお申し込みいただいた月の翌月ご利用分の
月額利用料金から割引を開始いたします。

auスマートバリューの割引は翌月ご利用分から

auスマートバリューお申し込み方法

「auスマートバリュー」は、au取扱店にて、eo光のご契約状況を確認させていただいた後、
お申し込みいただけます。
ご契約状況を確認させていただく際に、eo光ネットとeo光電話のご契約を証明する
【auスマートバリュー確認票】をご提示いただくと、お手続きがスムーズに進みます。
お客さまにて印刷してお持ちいただくか、スマートフォンなどの画面でご提示ください。
【auスマートバリュー確認票】の印刷はこちら

※【auスマートバリュー確認票】の印刷には、「eoID/eoIDパスワード」が必要となります。
eoIDがわからない方は「eoIDについて」をご確認ください。
eoIDについて(ユーザーサポートへ)

※ 会員種別により照会できる情報が異なります。【auスマートバリュー確認票】については、マスター会員(回線サービス契約者ご本人)のみが照会可能です。

auスマートバリューよくあるご質問

auスマートバリューはどのようなサービスですか。サービスの特徴はなんですか。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をセットでお申し込みまたはご利用中で、auスマートフォンまたはauケータイを利用されているお客さまを対象にauスマートフォンまたはauケータイのご利用料金から最大2年間最大2,000円/月割引★となるサービスです。
★データ定額30にご加入の場合、永年934円/月+最大2年間1,066円/月引き
【上記以外のデータ定額サービスや料金プランの割引額】
最大2年間1,410円/月(永年934円/月+最大2年間476円/月)引き:データ定額5/20、LTEフラット、ISフラット、プランF(IS)シンプルのいずれかに加入。
永年934円/月引き:データ定額2/3、ジュニアスマートフォンプラン、シニアプラン、電話カケ放題プラン(3Gケータイ・データ付)のいずれかに加入。
○データ定額1は、最大2年間934円/月(永年500/月+最大2年間434円/月)引きとなります。
○データ定額10/13(新規受付終了)は最大2年間2,000円/月(永年934円/月+最大2年間1,066円/月)引き、データ定額8(新規受付終了)は最大2年間1,410円/月(永年934円/月+最大2年間476円/月)引きとなります。
○記載のデータ定額サービスや料金プランは、4G LTE(au VoLTE対応)のプランも対象です。

auスマートバリューに最低利用期間はありますか。

auスマートバリューに最低利用期間はありません。その他のauスマートフォンに関するお問い合わせについては、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

対象はどのようなユーザーですか。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をお申し込みまたはご利用中で、auスマートフォンまたはauケータイで指定のデータ定額サービスや料金プラン※をご契約中のお客さまが対象です。また、eo光ご契約者のご利用場所住所・姓とauスマートフォンご契約者の住所・姓が同一であることが条件となります。50歳以上のご家族のau携帯電話ご契約住所とeo光ご契約住所が別住所でもお申し込みいただけます。詳しくはお近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。
※指定のデータ定額サービスや料金プラン:auスマートフォン・4G LTEケータイの場合、データ定額1/2/3/5/8/10/13/20/30、ジュニアスマートフォンプラン、シニアプラン、LTEフラット、ISフラット、プランF(IS)シンプルのいずれかに加入。auケータイの場合、電話カケ放題プラン(3Gケータイ・データ付)に加入。
○記載のデータ定額サービスや料金プランは、4G LTE(au VoLTE対応)のプランも対象です。
○データ定額8/10/13は新規受け付けを終了しております。

eo光をこれから申し込みする場合と既に利用中の場合に適用の差はありますか。

eo光のお申し込み状況についての区分はありません。

eo光回線1契約で最大何回線のauスマートフォンの月額料金が割引されますか。

最大10回線までau携帯電話回線が割引されます。
ただし、au携帯電話を累計5回線以上ご契約される場合は、eo光ご契約者さまとご家族および同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上の場合はご家族であることの証明書のみ)。お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

eoのインターネット接続サービスのうち、auスマートバリューが適用されないサービスはありますか。

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコース、eo光ネット【マンションタイプ】プライベートプラン、eoモバイル、BUSSINESS光、オフィスeo光は適用対象となりません。

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースはなぜ対象外なのですか。

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースの場合、ご家庭内で無線ルーター経由によるスマートフォンの高速通信によって、上限料金に達する恐れがあります。料金面を気にせず、高速通信をお楽しみいただくため、定額制の料金プランのみを対象としております。

eo光ネット【マンションタイプ】プライベートプランに加入しているのですが、対象とならないのですか。

auスマートバリューはeo光ネットとeo光電話をお申し込みまたはご利用されているお客さまで、かつauスマートフォンまたはauケータイで指定のデータ定額サービスや料金プラン※をご契約中のお客さまを対象としているため、eo光電話をご利用いただけないお客さまは対象外となります。
※指定のデータ定額サービスや料金プラン:auスマートフォン・4G LTEケータイの場合、データ定額1/2/3/5/8/10/13/20/30、ジュニアスマートフォンプラン、シニアプラン、LTEフラット、ISフラット、プランF(IS)シンプルのいずれかに加入。auケータイの場合、電話カケ放題プラン(3Gケータイ・データ付)に加入。
○記載のデータ定額サービスや料金プランは、4G LTE(au VoLTE対応)のプランも対象です。
○データ定額8/10/13は新規受け付けを終了しております。

現在、関西圏外に住んでおり、関西圏内に引越し予定ですが、eo光を利用すればauスマートバリューは適用となりますか。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をご契約いただき、auスマートフォンまたはauケータイで指定のデータ定額サービスや料金プラン※をご契約中であれば適用となります。
※指定のデータ定額サービスや料金プラン:auスマートフォン・4G LTEケータイの場合、データ定額1/2/3/5/8/10/13/20/30、ジュニアスマートフォンプラン、シニアプラン、LTEフラット、ISフラット、プランF(IS)シンプルのいずれかに加入。auケータイの場合、電話カケ放題プラン(3Gケータイ・データ付)に加入。
○記載のデータ定額サービスや料金プランは、4G LTE(au VoLTE対応)のプランも対象です。
○データ定額8/10/13は新規受け付けを終了しております。

現在、eo光を利用中かつauスマートバリュー適用中で、引越しを予定しています。引越し先もeo光であれば割引は継続されますか。

お引越し先でもeo光をご利用いただければ割引は継続されます。

eo光ネットを休止したいのですが、auスマートバリューはどうなりますか。

auスマートバリューは休止月の前月をもって解除されます。再度適用を希望される際は、eo光ネットの利用再開後、auショップにてauスマートバリューをお申し込みください。

eo光ネットを契約譲渡したいのですが、auスマートバリューはどうなりますか。

auスマートバリューは譲渡月の前月をもって解除されます。適用を希望される際は、譲り受けられたご契約者がauショップにお越しいただき、auスマートバリューをお申し込みください。

eo光電話はまとめトークの対象ですか。

申し訳ございませんが対象外となります。

eoマイページでauの端末割引の契約状態を確認できますか。

eoマイページでは確認できません。お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

auスマートバリューの割引開始タイミングについて教えてください。

auスマートバリューをお申し込みいただいた月の翌月ご利用分の月額料金から割引を開始いたします。また、eo光を解約するとauスマートバリューの割引は適用されなくなります。eo光の解約月は割引が適用されません。

最大24回の割引について教えてください。

auスマートバリューに初めてお申し込みいただいた翌月を1カ月目として適用します。
24カ月目までの間にeo光の解約などでauスマートバリューの適用条件を満たしていない月は割引が適用されません。

割引開始から3年目以降についてはどうなりますか。

最大2年間割引は、auスマートバリューの初回割引適用月から最大24カ月となります。
以降は934円/月(「データ定額1」は500円/月)の割引となります。
★「データ定額2/3」と「ジュニアスマートフォンプラン」「シニアプラン」「電話カケ放題プラン(3Gケータイ・データ付)」は永年934円/月引きのみとなります。

eo光開通前にキャンセルした場合、auスマートバリューの適用はどうなりますか。

auスマートバリューも解約となります。また、割引が適用されており、お客さま都合でキャンセルされた場合は、KDDIから割引額をau携帯電話側のご利用料金に合算して請求されますのでご注意ください。

eo光を利用していない場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をお申し込みいただいた後、ご自宅に郵送される『「eo」サービスお申し込み内容ご確認のお願い』を持って、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。

既にeo光ネット、またはeo光電話のどちらかを利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

ご利用でないサービス(eo光ネットは100Mライトコースを除く)を追加お申し込みいただいた後、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。
また、お申し込み後1週間程度で表示されるeoマイページの「auスマートバリュー確認票」を印刷してお近くのauショップにお持ちいただくと、お申し込み手続きがスムーズに完了します。

既にeo光ネットとeo光電話を利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。
eoマイページの「auスマートバリュー確認票」を印刷してお近くのauショップにお持ちいただくと、お申し込み手続きがスムーズに完了します。

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースを利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

コース変更のお手続き後、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。

引越し先の住所が未確定なのですが、auスマートバリューは申し込みできますか。

住所未確定ではauスマートバリューはお申し込みいただけません。住所確定後にお近くのauショップにてお申し込みください。

auショップでeo光の申し込みはできますか。

auショップにて、eo光サービスの取り次ぎを行っております。

eo光とauの契約者姓が異なるのですが、申し込みできますか。

eo光ご契約者の姓とau携帯電話ご契約者の姓が同一であることが条件となります。ご契約者の姓が異なる場合の手続き方法については、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

eo光の利用場所住所とauの契約者住所が異なるのですが、申し込みできますか。

eo光ご利用場所住所とau携帯電話ご契約者の住所が同一であることが条件となります。ただし、50歳以上のご家族のau携帯電話ご契約住所とeo光ご契約住所が別住所でもお申し込みいただけます。住所が異なる場合の手続き方法については、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

法人名義の契約者でも、申し込み・利用できますか。

適用条件を満たしていれば、法人名義のご契約者でもお申し込みいただけます。 ※BUSINESS光、オフィスeo光は対象外サービスとなります。

個人情報はどのように取り扱われていますか。

auスマートバリューお申し込み前にお客さまから個人情報の取り扱いについて同意をいただいた上で、お客さまの個人情報をやり取りしています。ケイ・オプティコムとKDDIの2社間で、個人情報の取り扱いの契約を締結した上で、細心の注意を払い個人情報を受け渡ししています。

eo光回線でなくても、auスマートバリューを申し込みできますか。

お申し込みいただけるeo光以外の回線事業者については、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

NTTドコモ・ソフトバンクを利用していますが、auスマートバリューを申し込み出来ますか。

申し訳ございませんが、お申し込みいただけません。

[ お申し込みについて ]
  • ○eo光とau携帯電話のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みいただけます。50歳以上のご家族の場合は、au携帯電話ご契約住所とeo光ご契約住所が別住所でもお申し込みいただけます。
    別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上の場合はご家族であることの証明書のみ)。
[ 割引適用について ]
  • ○auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
  • ○スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューをお申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただし、auスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。
  • ○最大2年間割引(434円/月、476円/月、1,066円/月)の適用は、auスマートバリュー対象のau携帯電話1回線につきauスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。
  • ○各種割引サービス適用後(毎月割含む)の基本使用料(LTEプラン除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料(故障紛失サポート・アップグレードプログラム除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
  • ○割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ定額サービス等により判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引適用されません。
  • ○au携帯電話を解約(一時休止、譲渡)された場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • ○eo光を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
  • ○eo光を解約などされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
  • ○auスマートバリューお申し込み後、eo光ネットおよびeo光電話が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次割引を一時停止いたします。開通後、再び割引を再開します。
  • ○eo光を提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、お客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
  • ○KDDI株式会社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • ○内容などが変更となる場合には事前にお知らせいたします。
  • ○別途、1契約番号あたりユニバーサルサービス料がかかります。
  • ○別途、契約にかかる費用などau携帯電話に関する内容はau取扱店にてご確認ください。

その他の条件など詳しくはau取扱店・auホームページにてご確認ください。

auスマートバリュー案内ページTOPに戻る

ページの先頭へ戻る