eo光とauセットで家族一人一人のスマホがオトクになります!auスマホやauケータイのご利用料金から最大2000円/月引き!最大2年間

auスマートバリューでスマホがおトク!

auスマートバリューは、eo光ネット + eo光電話 と auスマホまたはauケータイ をセットでご利用いただくことで、毎月のauスマホまたはauケータイのご利用料金が最大2,000円/月引き(最大2年間)になるサービスです。

auスマホ・auケータイのご利用料金から最大2年間2000円/月引き

  • ※表記の金額は全て税抜です。別途消費税がかかります。
    ※機種によってご加入いただける料金プランやデータ定額サービスが異なります。
    【上記以外の料金プランやデータ定額サービスの割引額】
    ●auピタットプラン:データ容量~2GBまでご利用の場合、永年500円/月引き(auピタットプラン(シンプル)でデータ容量~1GBご利用の月は、割引適用されません)。データ容量2GB超~20GBまでご利用の場合、永年1,000円/月引き。
    ●auフラットプラン20/30:永年1,000円/月引き。
    ●データ定額10/13(新規受付終了):最大2年間2,000円/月(永年934円/月+最大2年間1,066円/月)引き。
    ●データ定額8(新規受付終了):最大2年間1,410円/月(永年934円/月+最大2年間476円/月)引き。
    ●データ定額2/3、ジュニアスマートフォンプラン、シニアプラン、カケホ(3Gケータイ・データ付):永年934円/月引き。
    ●データ定額1:最大2年間934円/月(永年500円/月+最大2年間434円/月)引き。
    ●記載の料金プランやデータ定額サービスは、4G LTE(au VoLTE対応)のプランも対象です。

毎月の通信費がこんなにおトク!

ご家族4人で合計149520円(最大2年間)おトク!

auスマートバリューの適用は、eo光ネット と eo光電話 をセットでお申し込みまたはご利用中であることが条件です。

ぜひこの機会にeo光をご検討ください!

eo光を申し込む

11/30までキャンペーンでeo光もおトク!

eo暮らしスタート割 eo光ネットとeo光電話のセットで5,239円/月が、3,239円/月(最大1年間)に!eo光ネット1ギガコースの月額料金が2,000円/月引き、標準工事費が無料

  • ※1 eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】1ギガコースを新規お申し込みの場合、課金開始月の月額料金から割引をいたします。
  • ※2 新規お申し込みの場合。キャンペーン割引適用期間中(最大12カ月間)の料金となります。キャンペーン割引適用期間終了後は2,000円加算した料金となります。
  • ※3 ネット:eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】(1ギガコース)、即割適用時。2年間のご利用が条件となります。eo光ネットはベストエフォート型サービスです。
    電話:eo光多機能ルーター(eo光電話アダプター機能)利用料:286円/月、eo光電話1番号サービス。通話料およびユニバーサルサービス料は別途必要となります。
  • ※4 eo電気の供給開始月の翌月より割引を開始いたします。キャンペーン割引適用期間中にeo電気を解約された場合は解約月の翌月より割引を終了いたします。キャンペーン割引適用期間中にeo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】およびeo電気のご利用場所の変更をされた場合は、変更月の翌月より割引を終了いたします。
  • ※5 eo電気の使用料金から最大3カ月間500円/月引きになる「eo電気月額割引キャンペーン」も同時適用されます。詳しくはこちら

新規お申し込み特典

eo光を申し込む

eo光に関するお問い合わせはこちら

お電話通話料無料0120-34-1010
チャット画面右下のチャットからお気軽にお問い合わせください。 受付時間/9:00~23:00 年中無休

auショップからのお申し込み・お問い合わせはこちら

eoスタッフがいるauショップ一覧

eo光のお申し込みからauスマートバリュー適用開始までの流れ

eo光のお申し込みからauスマートバリュー適用開始までの流れ

よくあるご質問

auスマートバリューについて

auスマートバリューはどのようなサービスですか。サービスの特徴はなんですか。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をセットでお申し込みまたはご利用中で、auスマートフォンまたはauケータイを利用されているお客さまを対象にauスマートフォンまたはauケータイのご利用料金から最大2年間最大2,000円/月割引★となるサービスです。
★データ定額30にご加入の場合、永年934円/月+最大2年間1,066円/月引き
【上記以外の料金プランやデータ定額サービスの割引額】
<auピタットプラン>データ容量~2GBまでご利用の場合:永年500円/月引き(auピタットプラン(シンプル)でデータ容量~1GBご利用の月は、割引適用されません)。データ容量2GB超~20GBまでご利用の場合:永年1,000円/月引き。
<auフラットプラン20/30>永年1,000円/月引き。
<データ定額10/13(新規受付終了)>最大2年間2,000円/月(永年934円/月+最大2年間1,066円/月)引き。
<データ定額5/20、データ定額8(新規受付終了)、LTEフラット、ISフラット、プランF(IS)シンプル>最大2年間1,410円/月(永年934円/月+最大2年間476円/月)引き。
<データ定額2/3、ジュニアスマートフォンプラン、シニアプラン、カケホ(3Gケータイ・データ付)>永年934円/月引き。
<データ定額1>最大2年間934円/月(永年500円/月+最大2年間434円/月)引き。
○記載の料金プランやデータ定額サービスは、4G LTE(au VoLTE対応)のプランも対象です。

auスマートバリューに最低利用期間はありますか。

auスマートバリューに最低利用期間はありません。その他のauスマートフォンに関するお問い合わせについては、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

auスマートバリューの適用対象について

対象はどのようなユーザーですか。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をお申し込みまたはご利用中で、auスマートフォンまたはauケータイで指定の料金プランやデータ定額サービス※をご契約中のお客さまが対象です。また、eo光ご契約者のご利用場所住所・姓とauスマートフォンご契約者の住所・姓が同一であることが条件となります。50歳以上のご家族のau携帯電話ご契約住所とeo光ご契約住所が別住所でもお申し込みいただけます。詳しくはお近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。
※指定の料金プランやデータ定額サービス:auスマートフォン・4G LTEケータイの場合、auピタットプラン、auフラットプラン20/30、データ定額1/2/3/5/8/10/13/20/30、ジュニアスマートフォンプラン、シニアプラン、LTEフラット、ISフラット、プランF(IS)シンプルのいずれかに加入。auケータイの場合、電話カケ放題プラン(3Gケータイ・データ付)に加入。
○auピタットプラン(シンプル)でデータ容量~1GBご利用の月は割引適用されません。
○記載の料金プランやデータ定額サービスは、4G LTE(au VoLTE対応)のプランも対象です。
○データ定額8/10/13は新規受け付けを終了しております。

eo光をこれから申し込みする場合と既に利用中の場合に適用の差はありますか。

eo光のお申し込み状況についての区分はありません。

eo光回線1契約で最大何回線のauスマートフォンの月額料金が割引されますか。

○ご契約はau携帯電話10回線までとなります。同一のau携帯電話は重複してお申し込みいただけません。
ただし、au携帯電話を累計5回線以上ご契約される場合は、eo光ご契約者さまとご家族および同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上の場合はご家族であることの証明書のみ)。お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

eoのインターネット接続サービスのうち、auスマートバリューが適用されないサービスはありますか。

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコース、eo光ネット【マンションタイプ】プライベートプラン、eoモバイル、BUSSINESS光、オフィスeo光は適用対象となりません。

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースはなぜ対象外なのですか。

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースの場合、ご家庭内で無線ルーター経由によるスマートフォンの高速通信によって、上限料金に達する恐れがあります。料金面を気にせず、高速通信をお楽しみいただくため、定額制の料金プランのみを対象としております。

eo光ネット【マンションタイプ】プライベートプランに加入しているのですが、対象とならないのですか。

auスマートバリューはeo光ネットとeo光電話をお申し込みまたはご利用されているお客さまで、かつauスマートフォンまたはauケータイで指定の料金プランやデータ定額サービス※をご契約中のお客さまを対象としているため、eo光電話をご利用いただけないお客さまは対象外となります。
※指定の料金プランやデータ定額サービス:auスマートフォン・4G LTEケータイの場合、auピタットプラン、auフラットプラン20/30、データ定額1/2/3/5/8/10/13/20/30、ジュニアスマートフォンプラン、シニアプラン、LTEフラット、ISフラット、プランF(IS)シンプルのいずれかに加入。auケータイの場合、電話カケ放題プラン(3Gケータイ・データ付)に加入。
○auピタットプラン(シンプル)でデータ容量~1GBご利用の月は割引適用されません。
○記載の料金プランやデータ定額サービスは、4G LTE(au VoLTE対応)のプランも対象です。
○データ定額8/10/13は新規受け付けを終了しております。

現在、関西圏外に住んでおり、関西圏内に引越し予定ですが、eo光を利用すればauスマートバリューは適用となりますか。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をご契約いただき、auスマートフォンまたはauケータイで指定の料金プランやデータ定額サービス※をご契約中であれば適用となります。 ※指定の料金プランやデータ定額サービス:auスマートフォン・4G LTEケータイの場合、auピタットプラン、auフラットプラン20/30、データ定額1/2/3/5/8/10/13/20/30、ジュニアスマートフォンプラン、シニアプラン、LTEフラット、ISフラット、プランF(IS)シンプルのいずれかに加入。auケータイの場合、電話カケ放題プラン(3Gケータイ・データ付)に加入。
○auピタットプラン(シンプル)でデータ容量~1GBご利用の月は割引適用されません。
○記載の料金プランやデータ定額サービスは、4G LTE(au VoLTE対応)のプランも対象です。
○データ定額8/10/13は新規受け付けを終了しております。

現在、eo光を利用中かつauスマートバリュー適用中で、引越しを予定しています。引越し先もeo光であれば割引は継続されますか。

お引越し先でもeo光をご利用いただければ割引は継続されます。

eo光ネットを休止したいのですが、auスマートバリューはどうなりますか。

auスマートバリューは休止月の前月をもって解除されます。再度適用を希望される際は、eo光ネットの利用再開後、auショップにてauスマートバリューをお申し込みください。

eo光電話はまとめトークの対象ですか。

申し訳ございませんが対象外となります。

eoマイページでauの端末割引の契約状態を確認できますか。

eoマイページでは確認できません。お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

auスマートバリューの料金について

auスマートバリューの割引開始タイミングについて教えてください。

auスマートバリューをお申し込みいただいた月の翌月ご利用分の月額料金から割引を開始いたします。また、eo光を解約するとauスマートバリューの割引は適用されなくなります。eo光の解約月は割引が適用されません。

最大24回の割引について教えてください。

auスマートバリューに初めてお申し込みいただいた翌月を1カ月目として適用します。 24カ月目までの間にeo光の解約などでauスマートバリューの適用条件を満たしていない月は割引が適用されません。

最割引開始から3年目以降についてはどうなりますか。

最大2年間割引は、auスマートバリューの初回割引適用月から最大24カ月となります。
以降は934円/月(「データ定額1」は500円/月)の割引となります。
★「データ定額2/3」と「ジュニアスマートフォンプラン」「シニアプラン」「電話カケ放題プラン(3Gケータイ・データ付)」は永年934円/月引きのみとなります。
★「auピタットプタン(データ容量2GB超~20GBまでご利用の場合)」、「auフラットプラン20/30」は永年1,000円/月引きのみとなります。
★「auピタットプラン(データ容量~2GBまでご利用の場合)」は永年500円引きのみとなります。(auピタットプラン(シンプル)でデータ容量~1GBご利用の月は、割引適用されません。)

eo光開通前にキャンセルした場合、auスマートバリューの適用はどうなりますか。

auスマートバリューも解約となります。また、割引が適用されており、お客さま都合でキャンセルされた場合は、KDDIから割引額をau携帯電話側のご利用料金に合算して請求されますのでご注意ください。

auスマートバリューのお申し込みについて

eo光を利用していない場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をお申し込みいただいた後、ご自宅に郵送される『「eo」サービスお申し込み内容ご確認のお願い』を持って、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。

既にeo光ネット、またはeo光電話のどちらかを利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

ご利用でないサービス(eo光ネットは100Mライトコースを除く)を追加お申し込みいただいた後、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。
また、お申し込み後1週間程度で表示されるeoマイページの「auスマートバリュー確認票」を印刷してお近くのauショップにお持ちいただくか、スマートフォンなどの画面をご提示いただくと、お申し込み手続きがスムーズに完了します。

既にeo光ネットとeo光電話を利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。
eoマイページの「auスマートバリュー確認票」を印刷してお近くのauショップにお持ちいただくか、スマートフォンなどの画面をご提示いただくと、お申し込み手続きがスムーズに完了します

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースを利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

コース変更のお手続き後、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。

引越し先の住所が未確定なのですが、auスマートバリューは申し込みできますか。

住所未確定ではauスマートバリューはお申し込みいただけません。住所確定後にお近くのauショップにてお申し込みください。

auショップでeo光の申し込みはできますか。

auショップにて、eo光サービスの取り次ぎを行っております。

eo光とauの契約者姓が異なるのですが、申し込みできますか。

eo光ご利用場所住所とau携帯電話ご契約者の住所が同一であることが条件となります。ただし、50歳以上のご家族のau携帯電話ご契約住所とeo光ご契約住所が別住所でもお申し込みいただけます。住所が異なる場合の手続き方法については、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

法人名義の契約者でも、申し込み・利用できますか。

適用条件を満たしていれば、法人名義のご契約者でもお申し込みいただけます。 ※BUSINESS光、オフィスeo光は対象外サービスとなります。

個人情報はどのように取り扱われていますか。

auスマートバリューお申し込み前にお客さまから個人情報の取り扱いについて同意をいただいた上で、お客さまの個人情報をやり取りしています。ケイ・オプティコムとKDDIの2社間で、個人情報の取り扱いの契約を締結した上で、細心の注意を払い個人情報を受け渡ししています。

eo光回線でなくても、auスマートバリューを申し込みできますか。

お申し込みいただけるeo光以外の回線事業者については、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

NTTドコモ・ソフトバンクを利用していますが、auスマートバリューを申し込み出来ますか。

申し訳ございませんが、お申し込みいただけません。

auスマートバリューに関する注意事項

eo光ネット100Mライトコースはauスマートバリューの対象外となります。

[ お申し込みについて ]

ご契約はau携帯電話10回線までとなります。同一のau携帯電話は重複してお申し込みいただけません。
○eo光とau携帯電話のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みいただけます。50歳以上のご家族の場合は、au携帯電話ご契約住所とeo光ご契約住所が別住所でもお申し込みいただけます。
別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上の場合はご家族であることの証明書のみ)

[ 割引適用について ]

auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。

スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューをお申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただし、auスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。

最大2年間割引(434円/月、476円/月、1,066円/月)の適用は、auスマートバリュー対象のau携帯電話1回線につきauスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。

各種割引サービス適用後(毎月割含む)の基本使用料(LTEプラン除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料(故障紛失サポート・アップグレードプログラム除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。

割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ定額サービス等により判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引適用されません。

au携帯電話を解約(一時休止、譲渡)された場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。

eo光を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。

eo光を解約などされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。

auスマートバリューお申し込み後、eo光ネットおよびeo光電話が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次割引を一時停止いたします。開通後、再び割引を再開します。

eo光を提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、お客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。

KDDI株式会社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。

内容などが変更となる場合には事前にお知らせいたします。

別途、1契約番号あたりユニバーサルサービス料がかかります。

別途、契約にかかる費用などau携帯電話に関する内容はau取扱店にてご確認ください。

その他の条件など詳しくはau取扱店・auホームページにてご確認ください。

トップへ戻る ▲