ホーム > グリル末松

周辺のお店

お店詳細
  • G0000138_0.jpg
  • G0000138_1.jpg
洋風料理 三宮・北野・新神戸

グリル末松

優しい味でも、汗しっかり

こちらのカレーはあくまでマイルド。ほのかな甘みすら感じる。「うちのカレーは人を選ぶんですよ」というオーナーシェフ・千崎氏の言葉は、“激辛スパイス・ヒリヒリ系”コンシャスな人を意識してのこと。

しかし、これは謙遜とみる。事実、スプーンを運んでいるうちに、ゆっくりとアクセルを踏み込むように、じんわりとした熱が口の中から体中に広がっていく。

その秘密は材料中、パーセンテージ高めに含まれたショウガにあり。漂う香りでわかるほどのショウガが、隠し味を越え、持ち前の薬効をフルに活かしながらその存在を主張する。

さらに、最後におなじみの飴色タマネギを加える。優しい甘みが体現するのは、「目指したのは海の家で出るような懐かしさなんです。いつかどこかで食べた味でしょ?」というシェフの意図。見事に願ったり適ったり。

p.s.「このルーはカツとの相性も抜群ですよ」、という話もあるので、ガッツリいきたいときにはカツカレーを。

店舗情報

店名 グリル末松
住所 神戸市中央区加納町2-1-9
電話番号 078-241-1028
営業時間 11時30分~14時30分(14時LO)、18時~22時(21時30分LO)
定休日 火曜
座席数 18席
(更新日 2012年01月31日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。