萍萍(ぴんぴん)
韓国や中国系の店が集中する、祇園の富永町から末吉町にかけてのエリア。台湾出身のママが切り盛りする[萍萍]もその一角にある。4席の角テーブル1つと6席のカウンターのこぢんまりとした店内は、まさに台湾の屋台といった趣。それを懐かしく思うのか、常連客には台湾出身者も多い。出されるお料理も現地の味を大切にしたものばかり。
名物は、台湾のネギ油や香辛料・八角が効いた鶏がら仕立ての「汁ビーフン」。上に乗った大判の薄切りチャーシューも不思議なほどするする胃に収まっていく。あっさりとした味付けが、遊び疲れも仕事疲れも癒してくれる。
他にも「シジミの醤油漬け」や「甘辛い豚足」などビールに合うメニューも。さらに、今日のスペシャルがカウンター正面の白板に書いてあるので、こちらも要チェック。
(公開日:2009年01月23日)
| 住所 | 京都市東山区祇園富永町北側 ビッケルビル1F |
|---|---|
| 電話番号 | 075-541-4419 |
| 営業時間 | 6:00PM〜翌3:00AM |
| 定休日 | 日曜・祝日 |

お知らせください!
掲載内容に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。
![]()