Rude Bar(ルード バー)
古き良きアメリカを思わせるバーで、一風変わったお酒をいかが?
店の壁で煌々と光る赤や青のネオン看板など、古き良きアメリカのバーを思わせる店内は、姉妹店の[Bar Gush]とよく似ている。だが、床から壁、カウンターやテーブルに至るまで黒塗りにされているインテリアは、渋い印象で[Bar Gush]よりも大人の雰囲気が漂う。
そんな空間でいただけるのは、オーストラリア産の赤ワイン「ジェイコブス クリークシラーズカベルネ」。果実味に溢れ、なおかつドシンと重い口当たりは、次のひと口がつい欲しくなるクセになる味。そして、「一風変わった酒が好きなんです」と語る店長・伊藤さんイチオシなのが「シャリュトルーズ V.E.P」。これは130種類もの薬草が漬け込まれたリキュールで、苦味の後に来る幾重にも重なった薬草の風味と甘味がインパクトのあるお酒。
この他にも伊藤さんの好みが反映されたアクの強いお酒が揃えられているので、興味のある方は酒談義に花を咲かせつつオーダーをしてみよう。自分の新たなお酒の好みを発見できるかもしれない。
「チャージ」 なし
(公開日:2009年01月23日)
| 住所 | 神戸市東灘区岡本1-4-17 オギタビル1F |
|---|---|
| 電話番号 | 078-452-5515 |
| 営業時間 | 6:00PM〜2:00AM |
| 定休日 | 元旦のみ |

お知らせください!
掲載内容に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。
![]()