ニュース

  • グルメニュース
  • 全国
  • 地域ニュース
大阪ベイ

2017年01月10日

ピーチ機内食に「トムヤムクンたこ焼」 冬限定タイメニューで

冬限定タイメニュー

 Peach Aviation(大阪府泉南郡田尻町泉州空港中)は1月1日、機内食「PEACH DELI」の冬限定タイメニューの販売を開始した。

 「おもろい・美味(おい)しいメニュー」をコンセプトに、「近大発うなぎ味のナマズごはん」や「愛媛のみかんゼリー」などさまざまな機内食を提供してきた同社。2月19日に開設する那覇−バンコク線を記念し、近年女性に人気のパクチーを使ったタイメニューを提供する。

 メニューは、同社とたこ昌(大阪市中央区)が開発に6カ月をかけた「トムヤムクンたこ焼」(5個入り=750円)や、トムヤムクンスープとパクチーの香りが特徴の「日清カップヌードル トムヤムクン味」(400円)、スパイシーな味が特徴のタイの代表的なビール「シンハービール(おつまみ付き)」(600円)の全3種。パクチーのペーストが入った「トムヤムクンたこ焼」は、少し辛めに味付けし、中身はタコだけでなくエビも使う。国内線、国際線の全路線で提供。

 広報担当者の射手矢和晃さんは「トムヤムクンたこ焼は、Peach機内でしか食べることのできない商品。ちまたで話題のパクチーを使っているので、機内でパクチーを使った料理を食べる『空パク』を満喫していただきたい」と話す。

 そのほか定番メニューの「特性ピーチデニッシュ」(350円)や、「『たこ昌』のたこ焼」(750円)、「老舗『千房』の豚玉」(800円)なども販売する。

 冬限定メニューは3月31日まで。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

アクセスランキング全国グルメニュース

アクセスランキング関西地域ニュース

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。