ホーム > スクープ > 約150種の“時間無制限”セルフ飲み放題でフード持ち込みOKな店を姫路で発見!

関西グルメスクープ

アクセスランキング関西グルメスクープ

アクセスランキング総合

ニューオープン
約150種の“時間無制限”セルフ飲み放題でフード持ち込みOKな店を姫路で発見!
2017年05月16日

約150種の“時間無制限”セルフ飲み放題でフード持ち込みOKな店を姫路で発見!

この記事の担当ガイド:グルスク2号(モトクニ・ケイ)

約150種のアルコールがセルフ飲み放題&フード持ち込みOK!

飲み放題…お酒好きな人にはたまらなく魅力的な響きでございましょう。世の中には飲み放題のサービスをしているお店が数多くあります。しかし、その多くは90分や120分という制限時間付き。「も、元取らなくちゃ!」とペースを考えずに飛ばし過ぎ、お酒をおいしく味わえないばかりか、悲しいかな悪酔いまでしてしまう…。飲み放題って罪よねぇ~なんて言いつつ、同じ過ちを繰り返しているご同輩に朗報です。

今回、姫路で発見したのは、なんと時間無制限セルフ飲み放題のお店! 「種類が少ないんじゃないの?」疑いたい気持ちはわかります。でも約150種のお酒が飲み放題なんですよ。「フードメニューがすごく高いとか?」フードメニューは持ち込み自由でっせ。「こ、こわいオニーサンが…」おらへんっちゅーの! とにかく、世のお酒好きなら、喜ばずにはいられないお店なのですよ!! 早速行ってみます!

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 入り口

やってきたのは姫路駅からつながる商店街。こちらが「セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店」です。この階段を上がった先にパラダイスが待っているのね~! 

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 店内

店内の様子がこちら。おお、並んでる並んでる! 冷蔵庫と壁際にぎっしりと一升瓶がそろっております。ちなみに店内には…

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 カウンター席

お一人様もゆったりとくつろげるカウンター席もあります。眼下の商店街を眺めながら一杯ってのもオツですな。では早速お酒の棚へレッツゴー!

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 地酒梅酒コーナー

こちらが冷蔵庫の地酒&梅酒などのコーナー。あのレア銘柄もあるじゃないの~!(※売り切れの場合もあります) 庫内にグラスが見えてるかしら? そのグラスを自分で取って、自分で注いで楽しむってのが、ここの基本的なスタイルです。

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 梅酒焼酎

こちら冷蔵庫横の梅酒や焼酎が並ぶエリアです。好きなだけ飲んでいいんですよ~!

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 グラス棚

こちらは焼酎ロックや水割りなどを楽しむためのグラス。「私、とりあえずビールの人なんですけどぉ」ってアナタもご安心を。

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 ビールサーバー

自動ビールサーバーも完備されております。「わしゃ、燗酒しか飲まんけんの!」とおっしゃるそこの人も、まあ落ち着いて。

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 お燗

ちゃんとお燗の用意も整ってますよ。温度計まで用意されたこの抜かりのなさ。脱帽でございます。ここでオーナーの谷川さんにお話をお聞きしましょう。

安く楽しくお酒を飲んでほしいから

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 オーナー

時間無制限飲み放題を始められたきっかけは?
レアな日本酒とかって飲むと高いじゃないですか。そういうのをできるだけ安く飲んでほしいと思ったんです。近くにある本店でも飲み放題はやってるんですが、そちらは2時間制。時間無制限OKなのは、こちらだけです。
なぜ無制限に?
この店はセルフなんですよ。だから人件費がほとんどかからないんです。その分、お客さんに還元しようと思って無制限にしました。
お値段はズバリ!
時間無制限で3,240円です。土日祝は昼、夜それぞれでお支払いただきます。今は時間制も導入してまして、30分1,080円、60分1,620円、120分2,160円、延長は30分540円になります。みなさん、最初は半信半疑で30分や60分を選ばれる方が多いんですが、延長される方が多いですね。
ルールを教えてください。
基本セルフスタイルです。棚の前にあるテーブルで好きなものを注いで、一杯飲む。終わったら、またテーブルで新しいグラスに次の好きなものを注いで飲む、という感じです。飲み残しは1杯500円いただいてますので注意してくださいね。
外出はできるんですか?
飲み放題中に外出する際は再入店カードをお渡ししています。外出中も飲み放題の時間に含まれます。30分過ぎるとお席は一旦無くなりますが、時間が残っているなら再入店自体は可能。カードを無くされると再入店できませんので、無くさないようにしてくださいね。
フードメニューは持ち込み自由なんですか?
スナック類や缶詰などは200円で販売していますが、周辺のお店で買ってきてもらってもOKです。スーパーが近くにあるので、お刺身を持って来る人は多いですね。近所のラーメン店など3軒ほどから出前を取ることもできますよ。

時間無制限はもちろん、待ち合わせ前の30分だけ、飲み足らないから1時間などなど、好きなスタイルで使えるわけですね。フード持ち込みは、近所のスーパーの安売りの時間を狙う人も多いとのこと。みなさん、自分なりの楽しみ方をされているようです。

そして120分以上の飲み放題をオーダーすればチケットが1枚もらえるんですが、これが200円分の金券として当日から使えるんです。さらに2枚、3枚と集めればプレミアム銘柄を一杯飲めるなんてサービスもあるんですよ~。

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 缶詰 カップ麺

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 スナック菓子 つまみ

缶詰やカップ麺、スナック類はこちらの棚です。そして…

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 お皿 無料貸し出し

持ち込んだフードメニューを盛り付けるお皿だって無料貸し出しでございます。さらに!

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 調味料 割り箸 お手拭き

調味料、割り箸、お手拭きまでご自由にってどんだけ至れり尽くせりなんですか! と、驚くのはまだ早い。

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 ホットプレート たこ焼き器

こ、こんなものまで無料で貸してくれるんですよ。肉買ってきて焼き肉、魚と野菜でお鍋、たこ焼きだってできちゃいます! 

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 フード持ち込みOK

今回、取材班は近くのお店のたこ焼きとからあげ、餃子、天ぷらを持ち込んでみました。なんとゴージャスな宴会風景なのでしょうか!! グラスが4つなのは撮影用。オーダー時は1人1グラスですよ。

セルフ飲み放題 へのへのもへじ みゆき通り店 アイスクリーム梅酒がけ

さらにアイスクリームが食べ放題ということで…梅酒をシロップ替わりにかける、こんな食べ方もできるんです。女性が好きそう~!

今回の時間無制限セルフ飲み放題「へのへのもへじ」さん、そのサービスぶりはまさにスキなし! 好きなお酒を好きなだけ飲めて、フードは自分の好きなものを買ってくればいい、しかも後片付けしなくてもOKなんて、お酒好きはもちろん、主婦の方にとっても夢のようなシステムでございます。気の置けない仲間と使うのにぴったりのこちら。自宅近くに支店を出してほしい、とマジでお願いしたい取材班でした!

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。