ホーム > スクープ > 太っ腹!絶品からあげ&サラダ&五穀米が1,000円以下ですべて食べ放題!【デカ盛りシリーズ】

関西グルメスクープ

アクセスランキング関西グルメスクープ

アクセスランキング総合

デカ盛り
素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) からあげランチ
2017年08月15日

太っ腹!絶品からあげ&サラダ&五穀米が1,000円以下ですべて食べ放題!【デカ盛りシリーズ】

この記事の担当ガイド:グルスク2号(モトクニ・ケイ)

からあげを好きなだけ食べられる夢のランチを発見!

皆様にご好評いただいている(はず?)の、デカ盛りシリーズ。今回はこれまでと少し違って、食べ放題メニューをご紹介します。

「食べ放題って金額が高いんでしょ?」と疑いをもったそこのアナタ、心配ご無用です。なんと料金1,000円以下。場所は北新地、食べ放題メニューはからあげ…と聞いただけでもお得なのに、なんと五穀米、サラダ、生卵まで好きなだけOKなんですって。逆にお店のことが心配になってきたよ、とか言いつつ、今回も行ってみましょう!

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) 入口

今回のお店「素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき)」さんがあるのはビルの2階。場所は国道2号線の一本南で四つ橋筋から少し西に入ったあたり。こちらが入口になります。

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) 店内

おお、ボトルもずらりと並んで、落ち着いて飲めそうないい雰囲気。オープンキッチンスタイルのこのスペースのほかにも、

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) 掘りごたつ個室

グループでの宴会にぴったりの個室は掘りごたつ式で居心地抜群。

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) 半個室

少人数での飲み会に使える半個室のスペースなども用意されています。

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) 店長

早くからあげが食べたい! と、はやる気持ちを抑えつつ、店長の中西さんにからあげ食べ放題ランチについてお聞きしてみましょう!

ランチがすごくおトクだとお聞きしたんですけど?
「ランチは4種類あるんですが、塩麹漬け鶏もも肉のからあげ『食べ放題』ランチが特に人気ですね」
内容を教えてください。
「塩麹に漬けた自家製からあげと五穀米、サラダ、生卵が食べ放題になっていて、840円です」
や、安い! 食べ放題のシステムは?
「五穀米、サラダ、生卵はビュッフェスタイルで、お客さまが自分で取りに行く形です。からあげはまず5個お出しするので、それから追加を言っていただければお持ちします」
最初の5個食べて、2個追加して、やっぱりまだ3個食べたい、なんてわがままはアリですか?
「もちろんです。食べ残しは厳禁ですが、おいしく食べていただけるなら、いくつでも追加でオーダーしてもらってかまいません」

ふ、太っ腹過ぎる…。このランチを始めた理由は、2016年にオープンしてしばらくはランチがヒマだったそう。そこで何かアイデアはないか、と考えたとき、お店の代表が耳にしたのが「からあげマウンテン」という言葉だったんだとか。数を決めるより、食べ放題の方がインパクトもあるだろう、と提供を始めたところ人気を呼んで、今ではランチも大盛況なんですって。そりゃこの内容なら人気もうなずけます。じゃあ、早速作ってもらっちゃいましょう!

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) からあげ調味料

こちらがからあげに使う調味料たち。真ん中が塩麹、ほかにもショウガや醤油などが並べられております。

新鮮な鶏もも肉をさっきの調味料で味付けして、塩麹に約1日漬け込みます。時々混ぜることで、まんべんなく漬け込めるんですよ。

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) からあげ揚げる

しっかり漬け込んだら、あとは揚げるだけ。基本、注文が入ってから揚げるので、いつもアツアツが食べられるのがうれしー!

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) からあげ揚げたて

からあげの大きさを聞いてみると「1つ40g前後くらい」とのこと。程よいサイズでいくらでもいけちゃいそうです!

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) 塩麹漬け鶏もも肉のからあげ食べ放題ランチ

塩麹漬け鶏もも肉のからあげ「食べ放題」ランチ 840円の完成です! これだけでもしっかりボリュームありますよね。ちなみにサラダにはドレッシングが3種用意され、女性はサラダのお替わりを目当てにやってくる人も多いんだとか。

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) からあげおかわり自由

ああ~見るからにおいしそ~! 香ばしく揚げられたからあげ、基本の5個がこちらです。ちなみに、

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) からあげ

ドーンッ! こちらは4人前20個のボリューム。3人で注文すると最初に15個、4人なら20個いっしょに盛られてくるのがこちらのスタイルです。いや~圧巻ですな。

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) からあげ肉汁

からあげをカットしてみました。肉汁&やわらかさが伝わりますでしょうか! ちょうどいい具合で下味がついてるので、何も付けずともどんどん食べられちゃいます。これは止まらん!

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) 塩コショウ 自家製ソース

あまりのおいしさにそのまま2個ほど食べてしまいましたが、塩コショウ&自家製ソースもついてますので、お好きなものでお召し上がりくださいませ。

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) からあげ

ペロリと5個平らげて、まずは3個追加…。

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) からあげ

さらに2個追加…。

素材の力と和の心 乾坤一擲(けんこんいってき) 完食

終了~! 結局からあげ10個をおいしくいただいて、ごちそうさまとなりました。店長にお聞きすると、だいたい8個くらいのお客さんが多いんだとか。最高記録を聞いてみると、なんと25個! しかも女性だというから二度ビックリでございます。

からあげって固いのとかもあるでしょ? 今回の食べ放題ランチも、お値段がお安いから、からあげのクオリティはそれなりかな…と思ったりもしてたんですが、まったくそんなことナシ! 揚げたてでやわらかくジューシーなからあげは、どんどん食べられるおいしさでした。

さらにサラダ、五穀米、生卵も食べ放題という幸せ過ぎるこのランチ。最後にもう一度、食べ残しは厳禁がルールですよ。おいしく食べられる数をオーダーすれば、アナタもこの幸せを感じられるのです。さあ、からあげ食べに北新地へ!

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。