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特集:金城式ダイエット 2010年5月6日

太らないカラダの作り方

  • 体質チェック
  • 痩せられない理由
  • 正しいダイエットとは
  • 話題のメディカルダイエット

      “太る原因”は日常生活の中に潜んでいる 肥満体質チェック

      ダイエットを成功させるための第一歩として、まずは「自分の体の状態を知ること」が大切。普段の生活習慣を振り返ることで、現在の状態を知ることができます。

      以下の中からもっとも当てはまる項目が多いものが、あなたの体質です。

      • 3階までだと、エレベーターであがってしまう

        くつ下は、毎回座って履いている

        腹筋を5回できない

        この1カ月に腰痛があった

        筋肉量低下型
        筋肉量低下型体質の方は、筋肉が減少して脂肪を燃やすことができなくなっています。カロリー制限などの無理なダイエットは、体のエンジンである筋肉をさらに減少させ、ますます痩せにくい体質になってしまいます。
      • 最近、集中力が続かない

        手足が冷える

        お風呂よりもシャワーが多い

        1日に10分以上歩かない
        (家やビルの中はのぞく)

        代謝低下型
        代謝低下型体質の方は、エネルギーの消費量が低下し、脂肪が燃えない体になっています。体温が低くなっていませんか? 食事の量を減らすなどの無理なダイエットは大変危険です。
      • ケーキやお菓子など甘いものを毎日食べる

        この1週間でインスタント食品を2回以上食べた

        野菜をまったく食べない日がある

        この1週間で3回以上外食した

        栄養素欠乏型
        栄養素欠乏型体質の方は、食べた糖分や、たまった脂肪を燃やすのに必要な栄養素が欠乏している可能性があります。このようなタイプの方はいくら運動してもなかなか脂肪は減りません。

      体質チェック、あなたはどのタイプでしたか。自分の体質を知ることで、適切なダイエット法も見えてきます。次は間違ったダイエット法について詳しくご説明します。

      ≫あなたが痩せられない理由「間違いだらけのダイエット」

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