ケイオプティコム専用 Q&Aコミュニティ

インターネットトラブルでお困りのお客様/eo光テレビでお困りのお客様/mineoの使い方を知りたいお客様

会員登録の仕方

Q&Aコミュニティで質問や回答をするにはOKWaveの会員登録(無料)が必要です。登録方法はとても簡単!いますぐ登録しましょう!

詳しくはこちら

質問の仕方

質問の仕方によって、回答をもらいやすくなります。サービス名や症状、発生状況をできるだけ詳しく書いて、気軽に質問しましょう!

詳しくはこちら

質問のコツ

以下のようにサービス名、症状、やってみたことなどを質問として記載すると、回答してもらいやすくなります。

【サービス名】
eoスマートリンク
【困っていること】
eoスマートリンクタブレットXperia Tablet Zを使用していますが、突然Wi-Fiに繋がらなくなりました。タブレットの再起動やWi-Fiのパスワードの入れ直しもしてみましたが、繋がりません。

お礼、ベストアンサーの仕方

回答をもらったら、エチケットとして感謝の気持ちを伝えましょう。また、ベストアンサーを選ぶことで自分の役に立った回答を他の方にも伝えることができます。

詳しくはこちら

Q&Aコミュニティとは?

「Q&Aコミュニティ」は、知りたいことや困ったことを「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる、コミュニケーションの場です。
eoやmineo、LaLa Callサービス全般の使いかた・活用方法・トラブル解決などでわからないことがあれば、この場で質問したり、過去の質問と回答を参考にして、お役立てください。

実際に解決されたQ&A

eo光電話からau携帯電話に
通話できません

通話料金割引サービスなどの
電話機の設定を変更してみては?

ワンポイントアドバイス

お客様特有の環境に対して、知識のあるユーザー様からの的確な回答により、質問者様の問題が解決しております!