(1)接続できない電話番号・サービス
(詳細は「接続できない電話番号・サービス」をご確認ください。)
eo光電話
転送電話サービス
サービス概要
かかってきた電話を、あらかじめ指定した電話番号に自動的に転送します。
あらかじめ4つの転送先を登録できます。
eo光電話の電話機以外からも転送電話機能の開始/一時停止、転送先の選択を設定できるため、外出先から操作を行うことができます。
3つの転送条件を選べます。
- ※ 転送電話サービスのご契約にはお客さまの本人確認が必要となります。
-
- 無条件転送
- かかってきた電話を転送元の電話を呼び出さずに、転送先に直接転送します。
-
- 無応答時転送
- かかってきた電話をいったん受け、一定時間経過後に転送先に転送します。
-
- 話中時転送
- お客さまがお話中にかかってきた電話を転送先に転送します。
以下の電話番号は転送先として設定できません。
-
- (2)1XXの3桁の電話番号(110番・119番など)
- (3)協定事業者が提供する着信課金電話サービス(0120で始まる番号など)、統一番号サービス(ナビダイヤル)
- ※ FAX機能付き電話機をご利用の場合、転送機能利用時にFAXが正しく受信されない場合がございます。
詳しくはよくあるご質問をご確認ください。 - ※ eo光電話の電話機以外から設定を行う場合、リモート操作用パスワードが必要になります。
登録証に記載されているリモート操作用パスワードをご参照ください。
ご利用料金
月額料金:220円
お申し込み
- お申し込みの前にご確認ください
-
- ・発信元のお客さまから転送元(eo光電話)までの通話料金は、発信元のお客さまのご負担となります。それ以降、転送元から転送先までの通話料金は、ご契約者のご負担となります。
- 他のオプションサービスをご利用になる場合の注意点
-
- ・割込電話サービスをご利用の場合は、転送電話サービスで転送条件を【話中時転送】のみに設定すると、2本目は割込電話サービスが起動し、3本目より転送電話サービスが起動します。【無応答時転送】と【話中時転送】の両方を設定すると、2本目は転送電話サービスが起動するまでの間、割込電話サービスが起動し、3本目以降は転送電話サービスのみが起動します。
- ・非通知着信拒否サービスをご利用の場合は、非通知着信拒否サービスが優先されます。
- ・迷惑電話拒否サービスをご利用の場合は、迷惑電話拒否サービスが優先されます。
- ・指定番号着信選択サービスをご利用の場合は、指定番号着信選択サービスが優先されます。