関西/神戸ニュース詳細 01月12日 10:09

B-1の優勝トロフィー、あかし市民広場に展示

 ご当地グルメを通じたまちおこしの祭典「B-1グランプリスペシャル」で、あかし玉子焼ひろめ隊などでつくる兵庫県明石市がゴールドグランプリを獲得したことを祝し、金色の箸形トロフィーがあかし市民広場(大明石町1、明石駅前再開発ビル内)で展示されている。

 大会は先月3、4日に東京で開催。玉子焼を提供した明石市は、その味だけでなくPRやおもてなしなども含めて、来場者による投票で1位に輝いた。同隊の隊員らだけでなく、市民が箸袋にメッセージを寄せたり応援団を結成したりするなど、明石が一体となったことが評価されたことから、多くの市民が見られる場所でトロフィーを展示することになった。

 箸の形になっている金色のトロフィーは透明のケースに入れられ、表彰状や大会の様子が分かるパネルなどとともに置かれている。今月末まで。

【神戸新聞社】

各ニュース記事の著作権は新聞各社またはその情報提供者に属します。掲載記事の無断転載を禁止します。掲載記事について、新聞各社および情報提供者は一切責任を負いません。上記掲載の情報は、公開当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますので予めご了承ください。

ページトップへ戻る