関西/神戸ニュース詳細 04月21日 10:46

郷ひろみさんらが祝福 ネスタリゾート新施設開業

 兵庫県三木市細川町垂穂の大型複合リゾート施設「ネスタリゾート神戸」で20日、棚田風の花畑「ネスタフローラ」と天然温泉「延羽の湯」、リゾートホテル「ホテル・ザ・パヴォーネ・クラブルーム」が開業した。オープニングセレモニーには歌手郷ひろみさんや元読売巨人軍監督の原辰徳さんらが出席し、テープカットで祝福した。

 ネスタフローラは約4・2ヘクタール、高低差約40メートルの谷を約20万株の花が彩り、全長約1・5キロの遊歩道を歩いて楽しめる。夜はライトアップし、音や光のショーを展開。敷地内にはコテージ4棟も立つ。

 セレモニーで運営会社の延田久弐生社長が「全国区を目指してアピールする」と宣言。郷さんは「年間1千万人も夢じゃない」と期待を込め、ヒット曲でおなじみのフレーズ「ジャパン!」を披露した。ネスタリゾート神戸アンバサダー(大使)を務める原さんはプロ野球を例に「ファンがたくさん来て喜んでもらうのが一番。その気持ちを忘れず、ますます発展することを願う」と述べた。

 1組目の客となった大阪市の50代男性は「上から見渡す景色がいいし、チューリップがきれいに咲いていた。季節を変えて来たい」と話していた。

 ネスタフローラは午前10時~午後10時。高校生以上1500円、小中学生千円(ともに500円金券付き)。ネスタリゾート神戸TEL0794・83・5000

【神戸新聞社】

各ニュース記事の著作権は新聞各社またはその情報提供者に属します。掲載記事の無断転載を禁止します。掲載記事について、新聞各社および情報提供者は一切責任を負いません。上記掲載の情報は、公開当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますので予めご了承ください。

ページトップへ戻る