音楽ニュース詳細 2017年12月04日 13:26

Hilcrhyme。左がDJ KATSU、右がTOC。

Hilcrhyme、DJ KATSUの逮捕で無期限活動停止&CD回収へ

Hilcrhymeが活動を停止することを発表した。

これはメンバーのDJ KATSUが大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことを受けての決定。Hilcrhymeとしての活動を無期限で停止するほか、ユニバーサルミュージックとのレコーディング契約の解除、CDおよび映像作品全タイトルの出荷停止と回収、12月5日と7日に予定されていたファンクラブ限定ツアーの公演中止なども発表されている。

もう1人のメンバーであるTOCは今回の活動停止に際し、「結成から11年目を迎え、新たに走り出そうとした矢先に、このようなご報告をしなければいけないことは残念でなりません」「今、弁護士を通じて伝え聞くしかなく、私自身はKATSUと会話が出来る状況ではありません。時期が来たら二人で話して、今後どのようにするか決めたいと思います」とコメント。なおTOCはこれまで同様にソロ活動を継続する。

(ナタリー)

各ニュース記事の著作権は新聞各社またはその情報提供者に属します。掲載記事の無断転載を禁止します。掲載記事について、新聞各社および情報提供者は一切責任を負いません。上記掲載の情報は、公開当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますので予めご了承ください。

ページトップへ戻る