全国ニュース詳細 01月12日 10:09

「ふっかちゃん」に年賀状=埼玉県深谷市〔地域〕

 埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」宛てに、全国から年賀状が届いている。6日時点で寄せられた数は4145通で、昨年の2709通を大幅更新。過去最高の枚数に、ふっかちゃんは「たくさんの愛をありがとぉ」と、感激の面持ちだ。

 年賀状は4年連続で全都道府県から届いており、地域別では、埼玉県で1108通、次いで大阪府が645通、東京都が277通と、県内からが最も多かった。

 差出人は0歳未満から70歳代と幅広く、年賀状には「深谷ねぎを買ったよ」などと書かれたものもあった。熊本地震で被災した女性からは、自宅で見つかったふっかちゃんのぬいぐるみに、笑みがこぼれたとのメッセージも届いた。

 ふっかちゃんは「お返しのお手紙をがんばって書くから、みんな待っていてねぇ」とコメント。住所と氏名が書かれた年賀状の差出人には、市のレジャープール「アクアパラダイス・パティオ」の入場割引券付きの手紙を送る予定だ。 

[時事通信社]

各ニュース記事の著作権は新聞各社またはその情報提供者に属します。掲載記事の無断転載を禁止します。掲載記事について、新聞各社および情報提供者は一切責任を負いません。上記掲載の情報は、公開当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますので予めご了承ください。

ページトップへ戻る