ファミリーパック

ファミリーパックについてイメージ

ファミリーパックは新規受付を終了いたしました。

ファミリーパックのサービス

利便性の高い人気のオプションサービス4つが
おトクなセットに

「仕事用に1台、プライベート用に1台、子供用に1台と接続したいパソコンが増えてきた!」「メールアドレスが一つじゃ足りない!」「セキュリティー対策を行いたい!」などお困りの方は、eoでお申し込みが多いオプションサービス4つをご利用いただけるおトクなファミリーパックがおすすめです。

ファミリーパックの
4つのサービス
無線ルーター機能で家中どこでもインターネットが楽しめる!
eo光多機能ルーターレンタルサービス(無線ルーター機能)
配線を気にせず、自由にインターネットをしたいなら無線ルーターで決まり!お手持ちのスマホやタブレットなどのWi-Fi対応機器が、あれもこれもインターネットにつながります!
ファミリーパックについてイメージ
あなたのパソコンやスマホを総合的な対策でしっかり守ります!
ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo
最新のウイルスに対応するパターンファイルのアップデート、メールやウェブ閲覧時でのリアルタイムスキャンによるウイルス検出と駆除機能など、あなたのパソコンをしっかり守ります。
また、月額版だから、ライセンス更新の手続きがなく、バージョンアップしても、パッケージを買い替える必要はありません。
ファミリーパックについてイメージ
メールのウイルスを自動検知・削除!
メールウイルスチェックサービス
メールボックスへウイルスメールが届く前にメールサーバーでチェックを行い、ウイルスに侵されている添付ファイルを検知・削除します。また、送信時も同様に、メールが送信される前にウイルスの検知・削除を行います。
ファミリーパックについてイメージ
メールアドレスをそれぞれに使い分けたい!
メールアドレス追加
今までお使いのメールアドレスと、新しいメールアドレスは届いたメールを別々に管理できるので、「仕事用」「プライベート用」できっちり使い分けたり、家族みんなが自分用のメールアドレスを持ちたい場合などに最適です。
ファミリーパックについてイメージ

解約にあたっての注意事項

ファミリーパックの解約についてはお電話にて受け付けております。eoサポートダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

解約後のオプションサービスを単独にて継続利用をご希望される場合

解約をされる場合、各オプションサービスを単独加入にて継続利用することが可能です。

eo光多機能ルーターレンタルサービス
(税抜価格)
継続利用の場合 そのままご利用いただけます。
月額料金 有線ルーター機能 無料
無線ルーター機能 96円/月
eo光無線ルーターレンタルサービス
(税抜価格)
継続利用の場合 そのままご利用いただけます。
月額料金 96円/月
ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo
(税抜価格)
継続利用の場合 そのままご利用いただけます。
月額料金 420円/月(1ライセンスで3台のパソコン、Android™/iOS端末に対応)
メールウイルスチェックサービス
(税抜価格)
継続利用の場合 メールアドレスごとの契約になりますので、継続利用予定のメールアドレスをご指定ください。
月額料金 200円/月(1メールアドレスあたり)
メールアドレス追加
(税抜価格)
継続利用の場合 メールアドレスごとの契約になりますので、継続利用予定のメールアドレスをご指定ください。
月額料金 200円/月(1メールアドレスあたり)

○ファミリーパック解約月の翌月から課金となります。

継続利用をご希望されない場合

継続利用をご希望されない場合は、ファミリーパックの解約のご連絡後、以下の作業をお客さまにてお願いいたします。

eo光多機能ルーターをご利用の場合
ファミリーパック解約のご連絡の際に、eo光多機能ルーターレンタルサービスの継続利用を確認させていただきますので継続利用されない旨お申し出ください。その際、返却などについてご案内させていただきますので機器の返却をお願いいたします。
eo光無線ルーターをご利用の場合
ファミリーパック解約後、ルーターの返却をお願いいたします。返却時の送料はお客さま負担となります。ただし、撤去工事・コース変更などで宅内工事が伴う場合は、工事会社が持ち帰ります。
  • ※「お客さまの故意による故障の場合」、「紛失した場合」または「返却の督促に応じていただけなかった場合」は、ルーターの実費相当額をご請求させていただきます。
  • ※返却物にお客さまの私物が混入されていた場合、受領後1カ月経過後、廃棄させていただきます。
ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eoをご利用の場合
ファミリーパックのご解約時に同時に解約する旨を申し出ていただくか、eoマイページより解約のお手続きを行い、お使いのパソコンからアンインストールしてください。
メールウイルスチェックサービス/メールアドレス追加をご利用の場合
お手続不要です。

お問い合わせ

ファミリーパックに関するQ&A

ファミリーパックに関するQ&Aをまとめています。

ファミリーパックのQ&A(ユーザーサポートへ)

各オプションサービスに関するQ&A

ファミリーパックについてのお問い合わせ

ファミリーパックに関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

お問い合わせフォーム(ユーザーサポートへ)

契約情報照会・変更については、こちらよりご確認ください。

契約情報照会・変更について