迷惑メールチェックサービス

迷惑メールチェックサービスには、メール振り分けの機能はありません。eoWEBメールの「かんたん迷惑メール設定」や手動のフィルター設定を行う必要があります。

eoメールサーバーでの振り分け

迷惑メールチェックサービスをご利用いただくとSpam(迷惑メール)と判定されたメールに、件名の先頭に [MEIWAKU] という文字列が付加されます。
かんたん迷惑メール設定やフィルター設定による振り分けの設定を行うと、メールの件名に[MEIWAKU]の文字列を含むものを自動的にeoメールサーバー側で削除もしくは、eoWEBメールの迷惑メールフォルダーに移動する事ができます。

迷惑メールの振り分け方法についてイメージ

振り分けの設定方法

[MEIWAKU]と付加された迷惑メールを振り分けるには、「かんたん迷惑メール拒否設定」を利用する方法と、手動でフィルター設定を行う方法があります。

ご注意ください
迷惑メールチェックサービスのSpam(迷惑メール)判定により、迷惑メールと判定されたメールを振り分けますので、誤判定された場合でも、そのメールは削除もしくは迷惑メールフォルダーに移動されます。
誤判定により必要なメールが削除されないよう、eoWEBメールのフィルターを組み合わせ優先度の設定を変更いただく事で友達など特定の相手からのメールは必ず受信できるように設定することをおすすめします。
※「かんたん迷惑メール拒否設定」では優先度を変更する事ができません。優先度を変更したい場合は、eoWEBメール上でフィルターの手動設定を行ってください。

かんたん迷惑メール拒否設定

「かんたん迷惑メール拒否設定」のフィルター強度を中に設定すると、メールの件名に[MEIWAKU]の文字列を含むものを自動的にeoWEBメールの迷惑メールフォルダーに移す事ができます。

かんたん迷惑メール拒否設定について確認

フィルター設定について

eoWEBメールで設定を行います。

手動でのフィルター設定方法を確認