通常Webお申し込み

【お申し込みにあたり事前にご注意ください】

  • 2014年8月31日をもちまして、集合住宅へのeo光ネット【ホームタイプ】の提供は受付を終了いたしました。
    (集合住宅とはマンション・ハイツ・社宅・寮など「物件名もしくは部屋番号がある住宅」を指します。)
  • ・ご契約者が未成年の場合はWebからお申し込みいただくことができません。こちらより資料請求いただき、同封の契約申込書にてお申し込みください。(親権者同意欄への記入が必要です。)
  • ・お引越し先、または建替え先で、新たにeo光ネットをご利用いただくお客さまは、eo光ネットとeo電気および関電ガス eo割を同時にお申し込みいただくことができません。まず、eo光ネットのみお申し込みいただき、eo光ネット開通後、改めてeo電気および関電ガス eo割をお申し込みください。

Web申し込みの手順(新規お申し込みの場合)

お申し込み前にご用意いただくとスムーズに手続きができます。

お支払いで利用されるクレジットカード、または預金口座の情報が分かるものをご用意ください。

取扱可能なクレジットカードはこちら
取り扱い可能なクレジットカードは以下の通りです。
<ご利用いただけるクレジットカード>
VISA /Master/セディナ(OMC)/セディナ(CF) /イオンクレジットサービス/セゾンカード/NICOS/オリコ/MUFG(UFJ)カード/ ユーシーカード/ジャックス/ライフカード/TS CUBIC CARD(TS3)/楽天カード・KCカード/ケイハンカード/アプラス/JCB/ ダイナースクラブカード/アメリカン・エキスプレス
※デビットカード、プリペイドカードはご登録いただけない場合がございます。
クレジットカードでのご登録をお願いします。
インターネット受付が可能な金融機関はこちら

インターネットからお手続き可能な金融機関は以下の通りです。
※お申し込み後にお送りする「料金支払申込書」による郵送でのお手続きも可能です。

《都市銀行》
みずほ銀行 / 三菱東京UFJ銀行 / 三井住友銀行 / りそな銀行 / 埼玉りそな銀行 / ゆうちょ銀行
※ご利用条件はこちらにてご確認ください。
《その他の金融機関》(対象金融機関・ご利用条件はリンク先にてご確認ください。)
地方銀行
信用金庫
ネット銀行

【お引越し先でご利用予定のお客さま】

利用を予定されている場所の住所をご用意ください。

【電話番号引継ぎ(番号ポータビリティー)を希望のお客さま】

現在ご利用中の電話サービスの電話番号、提供事業者、設置場所住所、契約者名義をご用意ください。

【eo電気、関電ガス eo割をご希望のお客さま】

電気検針票(はぴeみる電からもご確認いただけます)、大阪ガス検針票をご用意ください。

  1. STEP1

    ご利用場所の確認(エリア検索、マンション検索)

    • 戸建て:ご希望の住所でeo光のサービスが利用可能か確認します。
    • 集合住宅:ご希望のマンションにeo光が導入されているか確認します。
  2. STEP2

    サービス選択

    1. 1. ご希望のサービスを選択します。

      【eo光ネット】【eo光電話】【eo光テレビ】【eo電気】【関電ガス eo割】
      ※eoスマートリンク、eo電気をお申し込みの場合は、必ずeo光ネットを選択してください。
      ※関電ガス eo割をお申し込みの場合は、必ずeo電気を選択してください。

    2. 2. 希望のコースや適用割引を選択します。

      • 【eo光ネット】コース選択、即割・長割利用の有無
      • 【eo光電話】1番号サービスまたは2番号サービスの選択、番号ポータビリティー希望有無
      • 【eo光テレビ】コース選択、チューナー台数の選択
  3. STEP3

    お客さま情報の入力

    1. 1. お客さまの氏名、生年月日、メールアドレス、ご紹介コード(任意)などを入力します。

    2. 2. ご利用場所住所、電話番号、現住所(ご利用場所住所と異なる場合)などを入力します。

  4. STEP4

    ご入力情報の一時保存

    ※お申し込みは完了しておりません。
    そのまま次のステップへお進みください。(完了前に画面を閉じた場合、途中からの再入力はできませんのでご注意ください)

  5. STEP5

    オプション選択

    ご希望の各サービスのオプションを選択します。

    【eo光ネット】
    ・オプションサービス、eo光多機能ルーターの機能選択
    ・eoスマートリンクの選択
    ・eo電気のご案内希望の有無
    【eo光電話】
    ・番号ポータビリティーに関する情報の入力
    ・オプションサービス選択
    【eo光テレビ】
    ・オプションサービス選択
  6. STEP6

    支払い方法の入力

    お支払い方法の入力をします。
    ・クレジットカード払い:お支払いにご利用のクレジットカード情報を入力します。
    ・預金口座引き落とし:引き落とし希望の預金口座情報を入力します。(インターネットからお手続きいただけない金融機関または申込書でのお手続きを希望されている場合を除く)
  7. STEP7

    関電ガス eo割のお申し込み

    関電ガス eo割をご希望のお客さまはガスのお申し込み入力を行います。
    ・現在契約中の大阪ガスの使用番号、ガス供給地点特定番号が不明な場合は空欄にてお進みください。

    ※ネット、電話、テレビ、電気のお申し込みは完了しておりません。
    (完了前に画面を閉じた場合、途中からの再入力はできませんのでご注意ください)

  8. STEP8

    eo光ネット、eo光電話、eo光テレビ、関電ガス eo割
    お申し込み完了

  9. STEP9

    eo電気のお申し込み

    eo電気をご希望のお客さまは引き続き、eo電気申し込みフォームへお進みください。

eoインフォメーションデスク
受付時間 9:00 〜 21:00(年中無休)

受付時間 9:00 〜 21:00(年中無休)

お電話でのお問い合わせはこちら

固定電話・携帯電話・PHSから
0120-34-1010
(みんなしあわせイオイオ)
IP電話などフリーコールをご利用いただけないお客さまは
06-7506-9605(通話料有料)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。