関西アイドルマラソン秋の陣 グループ紹介 フルーレット編 関西アイドルマラソン秋の陣 グループ紹介 フルーレット編
  • フルーレット
  • 仮面女子候補生WEST
  • KRD8
  • AnimalBeast
  • サクヤコノハナ
辻梨央

辻梨央ちゃんがフルーレットをご紹介!

辻梨央、清水満月、外川ひば里、那須雅、岡田莉那、赤田陽菜、中村天音、千代鈴夏、北川歩乃海の9人で構成。「滋賀から全国へ!」の合言葉どおり、数々のコンテストで上位入賞し着々と全国的知名度を上げている滋賀発のアイドルユニット「フルーレット」。関西アイドルマラソン秋の陣には、グループを代表して辻梨央さんが出場します。彼女の地元での練習風景、他のメンバーからの応援メッセージなどを取材してきました!

フルーレット

毎月MBS毎日放送本社ビル1階「ちゃやまちプラザステージ」で無料イベントを開催しています!多くのお客さんに見ていただけるように、これからもがんばっていきたいです!

フルーレット

専用スタジオでみんなでレッスン!マラソンの練習の後もしっかりダンスレッスンします!体力には自信があるので、どっちも全力でがんばっています。メンバーのみんなも応援してくれるので気合が入ります!

フルーレットが関西の人に

もっと知ってもらえるように

完走を目指します!

練習は琵琶湖湖岸をランニング!もしかすると、練習場所にもっとも恵まれているかもしれません。キラキラ輝く琵琶湖を横目に見ながら走る辻さん。その走行距離は日に日に伸びているとのこと。他のメンバーも激励したり鬼のストレッチに協力したり、サポートを惜しまない模様です!

梨央ちゃんの練習

時に厳しく時に優しく応援します(笑)

「レッスン前とかでタイミングがあう時は、梨央ちゃんの練習を応援しています。今の琵琶湖は風も気持ちよくって、のんびり散歩するには最高です。わたしたちはのんびり歩きながら、一生懸命走る梨央ちゃんを時に厳しく時に優しく(笑)激励します!よくわかってないですけど『そのフォームでリズムよく!』とかそれっぽいことを言ってます!(笑)」(千代鈴夏)

梨央ちゃんの練習

自分を信じて完走してほしいです!

「最初は心配だったんですけけど、自己紹介でど根性ガエルって言ってるくらいなんで根性があると思いますし、大丈夫かなって思いました!それにバスケをやってたので、メンバーの中で一番体力もあると思います。42.195キロは本当に長い距離だと思うんですけど、自分を信じて完走してほしいです。がんばってください!」(中村天音)

梨央ちゃんの練習

やっぱり走れるのは梨央しかいません!

「フルーレットのひとりが大阪マラソンを走るって決まった時に、わたしが走る可能性もあったんです。でも、自分にできるかなって思った時に、やっぱり梨央にしかできないって思ったんです。スポーツをしてる人の筋肉のつきかたもしてるし、いろんな面で梨央に合った大会だと思います。プレッシャーに負けず全力でがんばってほしいです!応援してます!(赤田陽菜)

梨央ちゃんの練習

みんなめっちゃ応援してます!

「今までだったらみんなで戦うことばかりだったので、今回初めて一人で戦うのってすごい緊張とか不安があるんだろうなあって思いました。でも、練習でコケても自分で絆創膏はってがんばるような子なので、絶対大丈夫だと思います!わたしは1,2キロでも限界なんですけど(笑)、梨央ちゃんは絶対走れます!みんなめっちゃ応援してるので、がんばって完走してください!」(岡田莉那)

辻梨央のご当地クイズ
意外と知らない琵琶湖のヒ・ミ・ツ

フルーレットといえば滋賀。滋賀といえば琵琶湖!その琵琶湖の豆知識をみなさんにお伝えすべく、辻さんから琵琶湖に関してのクイズを出していただきました!琵琶湖を知るということはフルーレットを知るということ(?)!ぜひチャレンジしてみてください!答え合わせは動画をクリック!

問題

琵琶湖の湖南にかかる
近江大橋に隠されたヒミツとは?

大津名物 ミシガン

大津名物、ミシガン

琵琶湖を周遊するミシガンクルーズは、滋賀に行ったらぜひ楽しみたいもののひとつです。滋賀の子供はみんな一度は乗るとのことですが、辻さんはまだ乗ったことがないとか。「楽しいで!」「雰囲気もいいし!」という清水さんと北側さんの言葉に「うわあ!乗ってみたい!今度乗ろうよ!」と盛り上がる辻さん。みなさんも、滋賀に行った際には琵琶湖をのんびりと満喫できるミシガンクルーズを楽しんでみてはいかがでしょうか。

りおちゃんの、あんなところまでカメラが密着!

eo光チャンネルの『ゲツ→キン』で練習に励む辻さんの様子が紹介されました。その模様がこちらです!

photo gallery