関西アイドルマラソン秋の陣 グループ紹介 KRD8 関西アイドルマラソン秋の陣 グループ紹介 KRD8
  • フルーレット
  • 仮面女子候補生WEST
  • KRD8
  • AnimalBeast
  • サクヤコノハナ
三角笑里

三角笑里ちゃんがKRD8をご紹介!

大阪マラソンに出場する三角笑里をはじめ、宮脇舞依、宮脇愛、高本翔菜、横田萌、巽希、桃華りさ、坂本百合子の8人からなるKRD8。兵庫県姫路を盛り上げるご当地アイドルとして活動中!2016年、2017年と連続してアイドルの一大イベントであるTIFにも出演し、全国的に活躍の場を広げています。

「グループみんなが姫路の歴史や文化を愛していて、その魅力を広げるために活動しています。歌やダンスを通して姫路をことをPRしつつ、自分自身も輝こうっていう個性的なメンバーでがんばっています!」(三角さん)

KRD8

「KRD8はメンバー全員が姫路観光文化検定に合格していて、姫路の歴史や文化の魅力を発信していきたいという気持ちで活動しています 」と語る三角さん。新曲のビジュアルやMVは姫路城が舞台となっていますが、世界遺産での撮影は他ではありえないこと。全国に数あるご当地アイドルの中でも、その地元密着度は屈指といえます。

仮面女子候補生WEST

「姫路にはおいしいお店がたくさんあります! それも、わたしたちが姫路が好きな理由のひとつです(笑)その中でも今回オススメするのは、姫路で育てた卵『夢そだち』を使った玉子かけご飯専門店『たまごや』さんです。おいしい卵でスタミナをつけて、マラソンも走りきります!」(三角さん)
「卵がすごくプルンとしてて、濃いんですけどくどくなくていくらでも食べれそうです! むちゃくちゃ美味しいです!」(宮脇愛さん)
「コクがあって甘くて、今まで食べた玉子かけご飯の中でも一番おいしいです!」(坂本さん)
ちなみに、『たまごや』さんではご飯も卵もお代わり自由! メンバーのみなさんも、たくさんお代わりしてますます元気いっぱいになっていました!
 
【取材にご協力いただいたお店】
たまごや  
兵庫県姫路市本町68家老屋敷館「は」の屋敷

しんどいことに挑戦して

自分自身も成長したいし、その姿を

メンバーやファンの皆さんにも見てもらいたいです。

本番に向けて、日々練習に励む三角さん。いろいろな場所を走っているとのことですが、テンションが上がるのはやはり姫路城周辺。実際に地元のマラソンコースにもなっているとのことで、きれいで走りやすいコースとなっています。姫路城と他のメンバーが見守る中、三角さんが大阪マラソンへ向けての練習を行いました!

笑里ちゃんの

がんばってバナナを克服します!

姫路城を横目に見ながら走る三角さん。
「最近、ほんとにマラソンを中心にした生活になってきました。食生活とか健康管理とか、マラソンがあるからこうしようとか思うようになってきて…。ただ、いまだに完走した自分がイメージできなくて、ちょっとヤバイかなって焦ってます(笑)」。さらに、走る意外にも本番に向けて克服したい重要な課題があるとか。「マラソンの本とかいろいろ読んでると、とにかくバナナがことあるごとに出てくるんです。栄養補給にバナナを食べろと! でも、わたしバナナ苦手なんですよー! それを克服しないと…。バナナ、克服します!」。バナナ克服、がんばってください!

笑里ちゃんの練習

三角さんが走る理由とは?

「最初は誰も走れないだろうから無理かなって話になったんです。でも、ファンの人でもマラソンを走ってる人がいたり、芸能人でもいろんな方が走ってるのを見て、しんどいけどやってみようかなって気持ちになったんです。KRD8にいなかったら、こんな42.195キロを走る機会なんて絶対ないと思うんです。しんどいことをあえてやって自分自身が成長でしたいと思ったし、その姿をメンバーに見てもらって、しんどいこともがんばろうと思ってくれたらいいなと思って走ることにしました!」

笑里ちゃんの練習

KRD8のお父さんとして…

メンバーからは「なくてはならない存在」「お父さんみたい」と頼られているという三角さん。お姉さんではないのか? 百歩ゆずってお母さんでもないのか? というところがちょっと面白いのですが、それだけ頼りにされているということ! 
「お父さんという立場で前に出る時もあれば、後ろでみんなを支えようと意識してる時もあるんですけど、3年たった今はみんながグイグイひっぱってくれるので安心です!」(三角さん)。そんな三角さんががんばって練習する姿に、横田さんと桃華さんも元気いっぱいに声援を送っています!

笑里ちゃんへのコメント1

遠征先でもいつも練習してるのを見て応援してました!

「笑里が走るってわかった時は、やっぱり!って思いました。KRD8のメンバーって、何かやる人ー!ってなった時に回りの様子見るタイプの子が多いんですよ。そんな時に手を上げるのがいつも笑里なんですよ。だから、走るって聞いてすごく納得でした。リリースイベントで関東に行ってた時に同室だったんですけど、ほとんど部屋にいなかったんです。『ちょっと走ってくるー!』 とか言ってすぐに練習にいったりして。それを見ながらいつも応援してました。笑里は姫路城でいえば大きな柱みたいな人で、いるといないとじゃ全然空気が変わるんです。そんな人だからがんばってくれると思うし、みんなで応援したいです! 笑里はバナナがキライって言ってるので、当日はバナナの形のおにぎりを作って(笑)応援しにいきます!」(高本翔菜)

笑里ちゃんへのコメント2

苦手なことをがんばる笑里さんにもっとついていきたくなりました!

「KRD8のメンバーの誰かが大阪マラソンを走るって聞いた時は、とりあえずわたしは無理だー!って思いました(笑) 笑里さんはグループの中でも監督というポジションで、みんなを引っ張ってくれる存在でかっこいいなあって思ってたんですけど、走るのとか得意なイメージじゃなかったんです。そんな苦手なところでもがんばるって聞いて、もっとかっこいいなあって思うようになって…ますますついていこう!って思いました! 練習してるのをSNSとかで見て、ファンの方みたいな気持ちでいつも応援してます。マラソンにはバナナとカステラがいいって聞いたので、バナナカステラを作って持っていったりしたいと思います。バナナが苦手って言っていたので、カステラにしたらごまかせるかなって思って(笑) わたしも、後ろから笑里さんをサポートしていきたいです!」(巽希)

碧ちゃんへのコメント3

自分から出場するって言ったのにすごく感動しました。

「去年の姫路駅伝に参加した時、『もう二度と走りたくない!』って言ってたんですよ。そんな笑里が大阪マラソンを走るって自分から言い出したと聞いて本当にびっくりして、最初は冗談かと思いました(笑) でもレッスンの後に家まで走ったり、自分の生活時間を使って練習してるのですごいなあって思います。グループの中ではリーダーはわたしなんですけど、すぐに笑里に頼っちゃうんですよ。グループの中心には必ず笑里がいるって感じで。そんな笑里がしんどいのを承知で自分から出場するって言ったのにすごく感動しました。大阪マラソンでは、笑里自身が楽しんで完走してくれたらいいなって思うし、わたしたちも楽しみながら全力で応援したいです! 最近は練習で疲れてると『シップ貼ってー!』とか頼んでくるので手伝ってあげたりするんですよ。普段は基本的になんでもひとりでやっちゃう人なので、そんなことを手伝ってあげられるのがちょっと嬉しかったりします(笑)」(宮脇舞依)

三角笑里のご当地クイズ
意外と知らない姫路城のヒ・ミ・ツ

ここで姫路の歴史や文化を愛しメンバー全員が姫路観光文化検定試験をクリアしているというKRD8からの問題です!

問題

世界遺産の姫路城。
白鷺城とも呼ばれる美しい天守閣が特徴ですが、
その天守閣は何階建てでしょうか?

エミリーちゃんが姫路の◯◯◯も紹介!

eo光チャンネルの『ゲツ→キン』で練習に励む三角さんの様子が紹介されました。その模様がこちらです!

photo gallery