eoイベントレポート

eonet.jp

阪神タイガース試合観戦と甲子園ツアー&交流会
2015年6月6日(土)10:00~ 阪神甲子園球場
「阪神対日本ハム」の観戦ツアーと甲子園歴史館見学、阪神OBとの交流会を開催!

甲子園歴史館前にて参加者集合

参加者に配られるパス、懐かしの名シーンの写真入り

  1. 今回のイベントに集まった参加者の皆様、今から球場内へと入っていきます。

スタジアムツアー開始

  1. 普段は関係者しか入れない 甲子園の内部で、ツアーガイドさんがおもしろおかしく案内してくれています。
  2. 移動中、通路から覗いた3塁側ブルペンの様子。あいにく選手は誰もおらず…
    ツアーガイドさんによるとピッチャーだけでなく、野手が素振り練習をしていることもあるとか。
  3. 甲子園の歴史を当時の写真を交えながら説明していきます。
  4. さらに球場内へと進んでいきます。
  5. 参加者の方がタイガースのロゴが入ったスクリーンをバックに記念撮影!タイガースファンならこのスクリーンをどこかで観たことがあるはず。そうです。試合後に監督や選手がここでインタビューされているのです。
    ちなみに…この辺りは球団関係者や解説者など色々な人が出入りする場所なので、プレミアムな人に出会えるチャンス!なんと、この日も阪神タイガースOBの○○さんが私たちの横を通り過ぎていきました。誰だったかは、ひ・み・つ。

試合前練習見学

  1. いよいよ球場内へ入ると、阪神タイガースの選手たちが練習を行っていました。バッティングにピッチング、守備練習と色々な練習が見られました。
    手前左で腰に手を当てているのは、あのオマリーさん!
  2. バックネット裏からの練習見学。なかなか見られない光景に参加者も大興奮!

阪神OBの亀山つとむさん、久慈照嘉さんとの交流会

  1. 甲子園ツアーの後はトーク会場に移動し、亀山さんと久慈さんが登場!ここでしか聞けない裏話?!ばかりで、まさにプレミアムトークが炸裂していました!
  2. この日のタイガース練習中にバッティング練習で飛んできたボールを亀山さんがゲット!(勝手に貰っていいのかな、内緒ですよ)
    なんと急遽じゃんけん大会が開催され、参加者の方にサプライズプレゼントされました。
  3. 最後はお二人との記念撮影、参加者も大喜びでした。

阪神vs日本ハム戦観戦

  1. いよいよ試合観戦!
    当日は、阪神・メッセンジャー投手と日本ハム・大谷投手の息詰まる投手戦でした。結果は1対0でタイガースの勝利!参加者にとっては、大喜びの1日に、お疲れ様でした!