eoイベントレポート

eonet.jp

eo光×スターチャンネルPresents
『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』プレミアム親子試写会
2015年6月13日(土)12:00~ 朝日生命ホール
eoご契約者様限定の試写会ご招待イベント!
ショーンとの撮影会やじゃんけん大会も開催。

世界で最も有名なひつじ、
“ショーン”が牧場を飛び出し
都会を舞台に大冒険!

イギリス人気クレイアニメ「ウォレスとグルミット」から生まれた「ひつじのショーン」初の長編劇場版。『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』7月4日(土)、新宿ピカデリー他全国ロードショー

  1. 今回の会場となったのは、朝日生命ホール。レトロな感じがどこか懐かしい雰囲気です!午前中からお客様をお迎えする準備や会場のチェックを行いました。

来場者のみなさまへの
プレゼントを準備!

オフィシャルグッズのプレゼントはストラップでした!/(左)くいしんぼうの"シャーリー"/(中)主人公の"ショーン"/(右)ショーンの親友"ビッツァー"

  1. たくさんのご応募の中から当選された360名様にお届けしたご案内状と受付でお渡ししたeoからのおみやげ。おみやげの中には「ひつじのショーン」のオフィシャルグッズが入っています♪

開場

  1. 開場と同時にたくさんのご家族がご来場。入口のすぐ向こうにショーンの姿を見つけて「わぁ!ショーンがいる!!」と驚くお子さまの姿もたくさん☄

ショーンとの撮影会!

  1. 上映前に行われたショーンとの撮影会。テレビで見るより大きなショーンに興奮気味のみなさま。笑顔いっぱいのお子さまや、ちょっとびっくりした表情のお子さま、ご家族みんなで、記念の一枚をパシャリ!自然に笑顔がこぼれるひと時でした◎

上映前のサプライズイベント

  1. お待たせしました、いよいよ開映時間です★ みなさまの「ショーン!」という掛け声で、ショーンが舞台に登場。みんなに出会えてとっても嬉しいショーンから、なんと「じゃんけん大会」のサプライズ!5人の方にショーンのぬいぐるみをプレゼントしちゃいます!
  2. とは言え、ショーンの手ではチョキしかできないので、代わりに司会のお姉さんが対戦相手です。……何を出すか相談中のショーンとお姉さん。よし、決まりましたよ!じゃーんけーん……、グー!!!
  3. ざわつく場内!!残念ながら負けてしまった人には座っていただき、みんなでじゃんけんすること数回……残り8人になったところで舞台の上で最終戦です!
  4. ・・・そして舞台での熱いじゃんけん大会も見事勝ち抜き、ショーンからのプレゼントをゲットしたみなさま!!✿✿おめでとうございます✿✿

いよいよ映画の上映!

   //ぜひ映画館にもみにきてね!\\


  1. じゃんけん大会の興奮冷めやらぬまま、いよいよ映画の上映です。
    「ひつじのショーン」は台詞がなくてもストーリーがわかる、大人も子どもも楽しめるクレイ(粘土)アニメーション。
    会場では何度も笑い声が起こっていました!
    劇場版は、わははと笑ったり、ホロリとする場面もあり、ご家族一緒に楽しめる心温まる約90分の作品。
    テレビで知っている人にも、ショーンを初めて知った人にも、ぜひ観ていただきたい素敵なお話です!



  2. ・・・・・・・・・ 上 映 中 ・・・・・・・・・


上映終了!
ショーンと一緒に
みなさまをお見送りします

  1. 鑑賞後のみなさまをショーンが出口でお見送りしました。スクリーンでショーンを見て身近に感じていただけたのでしょうか。大人も子どもも、ショーンとハイタッチでお別れ!\\バイバーイ//
  2. 最後のご家族をお見送りして、試写会は無事終了!撮影会にじゃんけん大会+上映という、長時間のイベントとなりましたが、みなさま笑顔でお帰りいただきスタッフ一同ほっとしながらのお見送りでした。ご応募、ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

おまけ

  1. お客さまがお帰りになった後、ショーンがポスターに写る自分の姿を食い入るように見ている姿をハッケン!見られていることに気付いたショーンはポスターと同じように走って帰っていきました。ショーンも来てくれて本当にありがとう!