eoイベントレポート

eonet.jp

阪神タイガース試合観戦と甲子園ツアー&交流会
2015年8月1日(土)14:00~ 阪神甲子園球場
「阪神対東京ヤクルト」の観戦ツアーと甲子園歴史館見学、阪神OBとの交流会を開催!

本日は甲子園球場91周年

  1. ツアーの前に甲子園内部に飾られている数々の展示物を拝見。こちらは「昭和の牛若丸」こと吉田義男さんのユニフォームなど。
  2. 8/6より開幕する高校野球のユニフォームも飾ってありました。懐かしのKKコンビも!
  3. 往年の名選手達のグッズがずらりと並んでいます。どれもこれも貴重な品の数々。ファンの方々も熱心に眺めていました。

受付、スタジアムツアー

  1. 今回のツアーは、夏休み中の開催ということもあり、多数のご応募いただいておりました!集合後、さっそくスタジアム内部へ。
  2. まずは三塁側ブルペンの様子、普段はビジターチームの投手がピッチング練習を行っているところなのですが、この時間には誰もおらず。また高校野球開催時には、高校球児がウォーミングアップを行うのに使用しているそうです。
  3. 甲子園の歴史についての説明がされました。当時の様子を写真で確認。
  4. 監督や選手のインタビューが行われる場所での記念撮影。今回イベントに参加いただい皆様も大満足のご様子でした。

試合前練習見学

  1. 球場内へ移動します。夏の熱気とともに一気に野球モードに!
  2. 試合前の選手たちの練習風景です。この時間は阪神タイガースの選手が全体練習を行っていました。
  3. オマリーコーチのアドバイスに耳を傾ける鳥谷選手。試合前ならではの光景です。それにしてもオマリーコーチもなかなかのお腹をされていますね(笑)ちょうどその時、他のスタジアムツアーを行っていた川藤さんが偶然通りかかる球場ならではのサプライズもありました。
  4. お客さんが入っていない甲子園を見るのってかなり貴重ですよね。あと数時間後にはタイガースファンで埋め尽くされるのが信じられないくらい静かな光景でした。
  5. 貴重な練習風景ということもあって、参加者の皆さんもカメラ片手に見入っていました。

阪神OBの亀山つとむさん、藪恵壹さんとの交流会

  1. 甲子園ツアーの後はトーク会場に移動、亀山さんと藪さんの登場です!前回、亀山さんの体の大きさにもびっくりしましたが、藪さんの体の大きさにもびっくりです!
  2. そしてここでしか聞けないプレミアムトークの連続!現在の阪神タイガースについて、選手の起用や今後の戦い方など、お二人ともトークが非常に上手で、会場内は大爆笑に包まれていました。
  3. 最後はお二人との記念撮影、参加者も大喜びでした。
  4. この後参加者に観戦チケットが配られ、お待ちかねの試合観戦へ。

おまけ

  1. 今日はそのままスタンドへ移動し、試合を観戦してきました。
  2. 8月1日は「ウル虎の夏イベント」ということで、入場者全員に「限定オリジナルジャージ」がプレゼントされました。見よ、この黄色一色のスタンドを!!
  3. 試合の方は、2点リードされたまま終盤へ。ラッキーセブンを控えて、みんなジェット風船の準備です。
  4. 結果は1対4と阪神ファンにとっては、残念な結果に…。炎天下の中、皆様お疲れ様でした!