eoイベントレポート

eonet.jp

DATV『キム・スヒョン ドラマ「プロデューサー」ファンミーティング2015 in Japan』
2015年8月9日(日)16:00~ オリックス劇場
いまアジアで大人気の韓国若手スター キム・スヒョンの最新主演ドラマ「プロデューサー」のファンミーティングをレポート!

アジアで人気No.1!韓国若手スターキム・スヒョン

2007年にドラマ「キムチ・チーズ・スマイル」で 俳優デビュー。その後、数々の作品に出演。高い演技力と圧倒的な存在感で、韓国のみならずアジア各国で人気爆発中。いま注目度№1の若手スター。主な出演作:「ドリームハイ」(11)、「太陽を抱く月」(12)」、「星から来たあなた」(13)など。

  1. いま韓国のみならずアジア全土で大ブレーク中の俳優キム・スヒョンの最新主演ドラマ「プロデューサー」が10/3(土)よりDATVにて日本初放送されます!それに先駆けて、ひと足早くドラマの世界が楽しめるファンミーティングが開催されました!
    韓流スターもとい韓国を愛してやまない筆者がレポートさせていただきます! さて今回の会場となったのはオリックス劇場。開場前からすでに多くのファンの方々が!どこが最後尾なのかわからないほど長蛇の列でした。今回は日本だけでなく、韓国や中華圏から来ているファンの方もたくさんいました。本当にアジア中で愛されているスヒョンさん。

キム・スヒョン、1年3カ月ぶりの最新主演ドラマ「プロデューサー」

韓国放送業界の裏側をリアルに描いたストーリー。 主演のキム・スヒョンをはじめ、人気歌手IUや 豪華俳優陣の競演が話題となっている。 少女時代やイ・スンギら今をときめく韓国スターのカメオ出演にも注目! 脚本は「星から来たあなた」のパク・ジウン。

  1. 今回のファンミーティングでは、タオル・ペンライト・うちわの3種類のグッズ販売が行われていました。筆者は夏の必需品うちわを狙っていたのですが、時すでに遅し。販売終了の貼り紙が・・・(泣)改めてスヒョンさんの人気のすごさを思い知りました。 しかしながら落ち込んでいる時間などなかったので、気を取り直していざ、場内へ!!

開場

  1. 中に入ると目の前にお花やポスターが飾られていました。 事務所の先輩ペ・ヨンジュンさんから送られた豪華なお花やスヒョンさんのパネルなどなど☆生スヒョンさんを見る前に早くもパネルだけで大興奮していたのは、どうやら筆者だけではなかったようで、スヒョンパネルとの写真撮影は争奪戦でした(汗)

イベントスタート

  1. 場内は超!超!満員!今回、機材席も開放したほどの大盛況ぶり。
    スクリーンにカウントダウン映像が流れます。10,9,8・・・3,2,1,0になった瞬間、ステージが真っ赤なライトで染められると大歓声の嵐が起こります!そして場内のボルテージが最高潮に達した瞬間、キム・スヒョンさん登場!!スラリとしたスタイルに紺色のスーツに身を包み、イ・スンギの「俺の女だから」を熱唱し、オープニングを飾りました☆
    実際にドラマでもスヒョンさんが同じ歌を熱唱しているシーンが登場します♪
    ファン待望のひとことめ、「みなさん、こんにちは。」と日本語で挨拶すると大歓声や悲鳴?が。それに応えるように手を振ったり、優しく微笑んでいたスヒョンさん☆筆者も微笑み返し~♪しました。

    さて大阪に来るのは今回が初めてというスヒョンさんは、お好み焼きや鉄板焼きを堪能したり、大好きなボウリングをして過ごされたそうです。(8ゲームもされたんだとか。)
    ファンからレクチャーされた「なんでやねん!」を使うと大歓声。(イントネーションがキュートでした?音声をお届けできないのが非常に残念・・・)スヒョンさんの一挙手一投足に関西ならではの熱い熱い視線と大歓声が注がれます。

トークコーナー/ドラマ「プロデューサー」とは?!

  1. 場内の興奮冷めやらぬうちにトークコーナーが始まりました。 10/3(土)よりDATVにて日本初放送となる、ドラマ「プロデューサー」。 韓国の大手放送局を舞台にテレビ業界の裏側をリアルに描いたラブコメディ。 映画「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンさんをはじめとする豪華俳優陣の共演も本作の話題のひとつ☆ちなみに筆者は、韓国を代表する演技派女優でドラマ「大丈夫、愛だ」のコン・ヒョジンさんに注目しています☆
    そしてスヒョンさんが演じるのは自身いわく"少しおバカな新人プロデューサー” ということで、トークコーナーでは本作の見どころや魅力などをスヒョンさんに語ってもらいました☆
    見どころについて 「山奥、遊園地、テレビ局など本当に様々な場所で撮影をしたので、ひとつひとつの現場の"臨場感"を味わってほしいです。そして僕が演じたペク・スンチャンはおバカな役だったので、笑えるシーンがたくさん出てきます!楽しみにしてください。」
    役作りについて 「今回は新人プロデューサーの役だったので、まず自分の持っているもの全てを消して、まっさらな状態になるところから始めました。また何もかも初めてという感覚をつかむために、テレビ局の新入社員の方の行動を観察させてもらいました。」

    共演者について 「IUさんとは2度目の共演だったので、楽しかったです。しかしIUさんとラブライン(恋愛関係)になるとは思っていなかったので、変な感じでした笑
    チャ・テヒャンさんとは現場でお話しているうちに小・中学校が同じだということがわかり、とても不思議な縁を感じました。」
    トーク中、スヒョンさんは何度も「臨場感を味わってほしい!」と話していたので、ぜひそこに注目してください☆
  2. 続いてドラマ「プロデューサー」の3つの見どころがスクリーンで紹介されました。 見どころ1☆韓国の放送業界をのぞき見 ドラマ「プロデューサー」というタイトルからもわかるように、大手放送業界が舞台の本作。 スヒョンさん演じる新人プロデューサーの仕事ぶりが垣間見れます。 また実在する韓国の人気番組が登場したり、実在するセットを忠実に再現したりと私たちが普段見ることのできない韓国の放送業界の"イマ"がリアルに描かれています。
    見どころ2☆豪華すぎるカメオ出演 今回話題とのひとつとなっているのが、少女時代やイ・スンギといった豪華な韓流スターたちのカメオ出演。テレビ局を舞台にしている本作ならでは。スヒョンさんが印象に残ったスターはイ・スンギさんだそう。 毎話必ずどこかに韓流スターが登場するので、探してみてはいかがでしょうか?
    見どころ3☆思わずときめく胸キュンシーン♡ なんといっても韓国ドラマで外せない!のが胸キュンシーン。 ドラマのワンシーンが場内に映し出されると会場全体がうっとりムードに・・・♡ そして実際に演じたスヒョンさんも映像をみて思わず照れ笑い。 そんな胸キュンシーンが本作でも要所に散りばめられていますので、チェックしてみてください☆
    和やかな雰囲気の中、トークコーナーが終了。スヒョンさんはここでいったん退席です。その間スクリーンにはスヒョンさんのイメージ映像が♡ ついさっきまで実物見てたのに、イメージ映像に大興奮な筆者。ドキドキが止まりません。

ファン参加型コーナー

  1. ここからはお待ちかねのファン参加型コーナーです! ステージは本作テレビ局をイメージした作りになっていて、料理番組のキッチンカウンターとクイズのパネラー席がそれぞれ両端にセッティングされていました。 着替えを終え、真っ白のシャツに黒のパンツに身を包んだスヒョンさん登場! 普段はトレーニングウエアで過ごすことが多いそうです。 今回のファン参加型コーナーは「スヒョンのおもてなしアジアンキッチン」、「スヒョンと以心伝心♡ラブラブ相性ゲーム」、「目指せ!ハイスコア スヒョンとボウリングに挑戦」の3つ用意されていました。 茶目っ気たっぷりのスヒョンさんにどれも終始笑いの絶えない時間となりました♪

DATVにて独占放送!

今回行われたファンミーティングの東京公演の模様がDATVにて独占放送が決定! 放送日:9月26日(土)よる7:00~
キム・スヒョンさんの魅力とドラマ「プロデューサー」の世界が楽しめるディープな内容になっています☆

  1. 「スヒョンのおもてなしアジアンキッチン」ではスヒョンさんが抽選で選ばれたファンにビビンバをおもてなし☆ナムルやほうれん草などを慣れた手つきで盛り付けていきます。おいしそう♡!!と思ったのはつかの間・・・。仕上げにタバスコやみたらし団子などをトッピング(場内騒然!)、スヒョン's 特製ビビンバの完成(笑)☆一口食べたファンが微妙な表情をする中、満足げな様子のスヒョンさんでした(笑)

待望の日本初放送!

キム・スヒョンさんの最新主演ドラマ「プロデューサー」がDATVにて日本初放送! 放送日:10月3日(土)スタート
韓国放送業界を舞台にキム・スヒョンさん演じる新人プロデューサーと彼を取り巻く人間模様をコミカルに描いたラブコメディ。

  1. 次に行われた「スヒョンとラブラブ♡以心伝心ゲーム」では、出されたお題に対してスヒョンさんが何と回答するか当てられるかというもの。「日本の女性アーティストといえば?」 スヒョン's ヒントは「g」 筆者の予想はglobe!気になるスヒョンさんの答えは「モーニング娘。」 えっ?どういうこと?ヒントの「g」はゴマキのgだったのかな? そんなこんなでお題は全部で3つ出されましたが、スヒョンさんの不思議なヒントと回答に会場は終始大盛り上がり。 最後は「目指せ!ハイスコア スヒョンとボウリングに挑戦」。ボウリング好きなスヒョンさんならではのコーナーでした☆バスケットボールやラグビーボールなどを使わねばならないため、終始ハプニング続出のこれまた笑いの絶えない場内でした。スヒョンさんは最後まで「これはボウリングじゃねえ!」を連発していました(笑)
    ドラマの世界観にはもちろん、スヒョンさんの魅力にどっぷり浸れた今回のイベントは大盛況の中、終了しました。

アンコール

  1. 大歓声と熱い視線を全身に浴びながら、ステージに登場したスヒョンさん。 自身出演ドラマ「ドリームハイ」のOSTから「Dreaming」を歌います。 一音一音気持ちを込めて歌うスヒョンさん。彼の歌声は確かに私たちの心に届きました。
    最後にスヒョンさんからメッセージ。 「情熱的に愛していただき感謝しています。僕が準備したステージはこれで全部終わりです。でもみなさん寂しがらないでください。またすぐに会えると思いますので、次の約束をして今日は終わりにします。次にみなさんとお会いする時には進化した新しい姿をお見せできるように努力していきます。期待していてください。」
    心からの温かいメッセージと元気いっぱいの笑顔を残してステージを後にしました。

おまけ

  1. 今回のファンミーティングは日本だけでなく、韓国や中華圏からのファンの方もたくさんいらっしゃいました!その中でもひときわ目立っていたファンの方々☆筆者もちゃっかり一緒にパチリ☆ スヒョンさんへの愛を感じました。誰かを思う気持ちに国境は関係ないな~としみじみ。