eoイベントレポート

eonet.jp

  
eo電気 Presents 阪神タイガース戦「eo電気ナイター」
2016年4月28日(木)18:00~
eo電気と阪神タイガースによるタイアップ企画。阪神甲子園球場で開催された伝統の阪神・巨人戦をeo電気が完全ジャック!伝統の一戦(第1ラウンド)の第3戦目に「eo電気ナイター」を開催しました。ナイター当日の様子をレポートします。

本日はeo電気ナイター

  1. あいにく前日からの雨……でも、試合開始前には雨も止んでひと安心。「eo電気ナイター」がスタートします!

開門

  1. 入場ゲートでは来場いただいたお客さまにオリジナル・クリアケースを配布しました。
  2. このクリアケースは『伝統の一戦 第1ラウンド専用デザイン』を採用し た、この日だけの限定モデル!二度と手に入らないレアアイテムをゲットできた方は超ラッキー♪
  3. 阪神タイガースでは、読売ジャイアンツ戦を「伝統の一戦」と銘打ち、さまざまな仕掛けを用意されているそうです。阪神タイガースファンのみなさまはお見逃しなく!
    【ご参考】阪神タイガース・読売巨人軍共同プロジェクト
    「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~」について
  4. 球場到着から観客席までの各所でeo電気をご紹介。のぼり・オリジナルポスターの設置や場内アナウンス、メインビジョンでのCM放映など。まさに「eo電気ナイター」とその名のとおり、この試合をジャック!!

試合前イベント
「eo電気 VOLTAGE UP TIME」
スタート

  1. さあ、試合開始の30分前……スタジアムMCとTigers Girlsメンバーがグラウンドに登場して『eo電気 VOLTAGE UP TIME(ボルテージ・アップ・タイム)』がスタート!!
  2. “eo電気 VOLTAGE UP TIME”とは、試合開始前に行われるイベントの一つで、
    ① 曲に合わせてメガホン応援「今日の“ガオー!”さん」
    ② 阪神タイガースの選手がクイズを出題する「Tigers Players Quiz」
    ③ 阪神タイガースオフィシャルファンサービスメンバーによるダンスパフォーマンス「Tigers Girls Dance」
    の3つのコーナーで構成されています。
    試合開始前から来場された観客のみなさまにもご参加していただき、球場全体で試合開始前から盛り上がって、これから始まるゲームで阪神タイガースを応援していこう!というスタイルで阪神甲子園球場では毎試合実施されるイベントになります。(天候状況により一部中止となる場合があります。)
  3. 当日は、グラウンド状態がすこし悪かったため、「Tigers Girls Dance」は残念ながら中止となってしまいましたが、「今日の“ガオー!”さん」と「Tigers Players Quiz」では、観客のみなさまにもご参加いただき、球場全体がボルテージ・アップ!!

試合開始

  1. 試合前の始球式などのセレモニーなどもありつつ、あっという間に時間は過ぎて、いよいよ試合開始です。

1回裏(阪神攻撃中)

  1. 阪神タイガースが攻撃中にも、ライナービジョンで「eo電気」をご紹介♪試合中にもeo電気Presentsのイベントは続きます。そして、再び雨が降り始めました……。

3回表(巨人攻撃中)

  1. ここは、普段は簡単に入ることができない球場内のとあるエリア。もうすぐ始まるイベントを前に、緊張と興奮を隠せない様子のお子さまたちと一緒に“ガオー!”ポーズ♪出番を待つ間も運営スタッフのお姉さんやTigers Girlsメンバーとお話したり、球団マスコットと触れ合ったりしながら楽しい時間を過ごしています。
  2. eo電気ナイターにご招待したお子さまたちが楽しみにしていたイベントとは、3回裏後に行われた『キー太とじゃんけん』でした!この“キー太とじゃんけん”は、攻守交替のイニング間にグラウンドで球団マスコット「トラッキー・ラッキー・キー太」と一緒に、バックスクリーンのビジョンに映し出される「キー太」とじゃんけんをするというイベントなんです。

3回裏終了後

  1. 「さあ、時間だよ。行くよ!」と運営スタッフに誘導されながら球団マスコットたちとともに勢いよくグラウンドに飛び出して、じゃんけんイベントがスタート。キー太と一緒にビジョンに向かって、じゃんけんポイ!
  2. メインビジョンに自分たちが映って大喜びのお子さまたち。無事に戻ってきてからも「緊張したぁ、じゃんけんに勝てなかったぁ」と興奮冷めやらぬ様子でお子さまたちのボルテージは上がりっぱなし。「楽しかったぁ~♪」と言ってお父さん、お母さんが待つ観客シートに戻っていきました。

試合終了

  1. さて、試合の方はというと……9回裏に阪神タイガースが同点に追いつく展開に、ものすごい盛り上がりでした。逆転サヨナラに向けて球場全体がボルテージ・アップ!! その後、試合は延長戦に入り、両軍チャンスを作りながら追加得点はなく引き分けに。できれば、阪神タイガースの勝利を観たかったところですが、最後まで目が離せない試合展開で、楽しかったです♪雨が降ったり・止んだりという天候の中、皆さまお疲れ様でした。
  2. eo電気では、2016年7月31日(日)に阪神甲子園球場で開催される『阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ(ウル虎の夏2016)』の第3戦目を“eo電気ナイター”として冠協賛します。さあ、eo電気と一緒に阪神タイガースを応援していきましょう!!