eoイベントレポート

eonet.jp

  
eo電気 Presents 阪神タイガース戦 「eo電気ナイター」(ウル虎の夏2016)
2016年7月31日(日)18:00~
eo電気と阪神タイガースによるタイアップ企画で、夏休みに阪神甲子園球場で開催された中日戦をふたたび完全ジャック!甲子園が超黄色で盛り上がる6日間“ウル虎の夏2016”の最終戦に「eo電気ナイター」を開催。

本日は、「ウル虎の夏」最終日

  1. 阪神タイガースが企画する夏の一大イベント“ウル虎の夏2016”。選手もファンも球場に集うすべての人がタイガース色に染まり、一体感溢れる6日間の最終日に「eo電気ナイター」がスタートします!
  2. 球場外周ではビアガーデンや大抽選会、ステージイベント(Tigers Girlsダンスショー、野球解説者によるトークショー)などが開催され、試合開始前から「ウル虎の夏」を楽しむイベントがてんこ盛り♪でも、雨がパラパラしたような……お天気は大丈夫?

入場開始・プレゼント

  1. 入場ゲートでは来場者プレゼント“ウル虎の夏限定オリジナルジャージ”がプレゼントされました。これ以外にも、真夏のスタジアム観戦には欠かせない「うちわ」も一緒にプレゼント。
  2. このコラボうちわ、『ウル虎の夏限定オリジナルジャージ』と同じデザインを採用した、この日だけのeo電気ナイター限定のオリジナルモデル!球場をタイガース色に染める超黄色アイテムとしても一役買っています♪
  3. 今回も甲子園球場の各所において、のぼり・オリジナルポスターの設置や場内アナウンス、バックスクリーンのビジョンでCM放映など、たくさんeo電気をご紹介。ご来場の皆さま、「eo電気」をいっぱい見つけていただけましたか?

マスコットと記念撮影
(試合前イベント)

  1. 試合前イベントの30分前、ごぞんじ球団マスコット「トラッキー・ラッキー・キー太」と一緒にパチリ。この記念撮影はeo電気がご招待したお客さまだけに用意された、特別な体験イベントなんです。球場内のとあるエリアでみんな一緒に“ガオー!”ポーズでバッチリ!素敵な笑顔です♪撮影後も握手をしたりと、楽しいひとときを満喫。試合前イベントに向けて期待が高まります。

試合前イベント
「eo電気 VOLTAGE
UP TIME」
がスタート

  1. 雷鳴がとどろきゲリラ豪雨も心配されましたが、ウル虎の夏で盛り上がる甲子園の熱気におされて雨雲は球場を避けて通過したようです。夕焼けの空に虹がかかっていました。さぁて、ひと安心したところでウル虎の夏2016特別ゲスト、スタジアムMCとタイガースファン代表タレントの月亭八光さんがグラウンドに登場。球場全体を盛り上げて『eo電気 VOLTAGE UP TIME(ボルテージ・アップ・タイム)』のスタートです!!
  2. まずは、メガホン応援コーナー「今日の“ガオー!”さん」から。試合前イベントご招待のお客さまは、グラウンド内で応援イベントに参加していただきました。トラッキーたちやTigers Girlsメンバーと一緒に、メインビジョンの映像と音楽に合わせて、メガホンを叩いて・リズムよく、そして“ガオー!”ポーズ!!元気よく、掛け声とポーズで、甲子園球場の主役の気分♪グラウンドから見た、ウル虎の夏限定ジャージで埋め尽くされた超黄色に染まるスタンドは絶景でしたね!
  3. 「今日の“ガオー!”さん」につづいて、「Tigers Players Quiz」と「Tigers Girls Dance」が行われました。試合前イベント“eo電気 VOLTAGE UP TIME”は、観客のみなさまにもご参加いただき、甲子園球場に集うファンがタイガース色に染まり、一体感あふれる時間を過ごして、試合開始直前にボルテージ・アップ!!

試合前の贈呈式

  1. 球場全体がボルテージ・アップしたところで、eo電気ナイターの試合前セレモニーとしてケイ・オプティコムの役員から各チームの代表選手へ花束贈呈です。熱い戦いを期待しています!!

eo電気を背負って始球式

  1. 次のセレモニーは始球式。ラッキーにエスコートされて、ウル虎の夏2016ユニフォームを着て現れたこの人は?マウンドに上がったのは、始球式の投手を務めるケイ・オプティコムの社員でした。彼の背中には大きな「eo電気」のロゴが入っていたのはお気づきでしたか?かなり緊張した様子でしたが、さすが野球経験者。みごとノーバン投球で無事に始球式が終了です。

さあ、試合開始です

  1. 試合前のセレモニーも終わり、審判からプレイボールがコールされ、いよいよ試合開始です。

3回表
じゃんけんイベント前に

  1. さて、お次のご招待イベントは、試合中に開催されるじゃんけんイベント「キー太とじゃんけん」。試合を観戦していたお子さまたちは、もうすぐ始まるイベントを前に球場内のとあるエリアに集合。Tigers Girlsメンバーとじゃんけん練習や球団マスコットたちと一緒に“ガオー!”とポージングをしてウォーミングアップ完了!!

3回裏終了後
キー太とじゃんけんがスタート

  1. 球場スタッフの「いってらっしゃい!」の声かけで勢いよくグラウンドに飛び出して、じゃんけんイベントがスタート。キー太たちと一緒にグラウンドからバックスクリーンに向かって、じゃん・けん・ポイ!
  2. じゃんけんイベントの様子はバックスクリーンにも投影。大きなビジョンに自分たちが映って、参加されたお子さまたちは大喜び!“楽しかったぁ~♪”と興奮さめやらぬ様子のお子さまたちを、観客シートのお父さん・お母さんが笑顔で迎えます。

みごと勝利で試合終了

  1. さて、試合の方はというと2回の中日ドラゴンズに先制されてから1点を争う緊迫した試合展開に。ラッキー7の7回裏ツーアウトからみごと逆転という展開で、球場全体がものすごい盛り上がり!さらに8回にも追加点をあげて、みごと阪神タイガースの勝利となりました。この試合も勝利して、ウル虎の夏の期間中は5勝1敗と勢いづいた阪神タイガース!ウル虎の夏の最終戦ということもあり、試合終了後には勝利を祝うタイガースファンによる六甲おろしの大合唱♪♪最後まで目が離せない試合展開で、楽しかったです!ナイター開催とはいえ、暑い中、皆さまお疲れ様でした。
  2. eo電気は、2016年シーズンを通して阪神タイガースをサポートしています。今回のような冠協賛試合や阪神甲子園球場で開催される試合前イベントへのご招待など、お客さまと一緒にペナントレースを盛り上げるための企画を展開しています。さあ、eo電気と一緒に阪神タイガースを応援していきましょう!!