eoイベントレポート

eonet.jp

  
eoプレミアムクラブ会員限定『Sparkling Christmas Celebration~ 煌くクリスマスパーティー ~』
2016年12月16日(金)11:30〜 インターコンチネンタルホテル大阪 2F 大宴会場 HINOKI
モデル五明祐子さんのトークショーや豪華なプレゼントが当たる抽選会など、企画盛りだくさんのクリスマスイベントを開催!

ケイ・オプティコム × ショップチャンネルならではのスペシャルなプログラムを開催!

  1. 今回の会場はグランフロント大阪北館にある、インターコンチネンタルホテル大阪2階の大宴会場「HINOKI」。ゴージャスなイベントにぴったりの会場です。
  2.     
  3. ステージ、テーブルともに完璧にセッティングされ、来場される参加者の皆さまを待ちます。

受付・開場

  1. 11:00になり、いよいよ受付・開場がスタート。参加される皆さまが続々と来場されます。
  2. 受付のあとは、イベント後半のお楽しみ抽選会のためのカードを引いていただきます。
  3. テーブルに用意されたメニュー表を手に取るなど、皆さまこれからスタートするイベントを心待ちにしているご様子です。

オープニング

  1. いよいよイベントがスタート。まずはケイ・オプティコム代表取締役 副社長 執行委員 山崎幸郎の挨拶です。今回のイベントは40組80名さまの募集に1,300件近くの応募があり、とても注目度が高いイベントであったことなどが話されました。
  2.     
  3. そして、2016年10月からeoのロゴデザインを変更したことに加え、ブランドステートメント「暮らし、あと押し」を制定したことなどを説明。
  4.  
  5. さらに、長期利用のお客様への特典「eoプレミアムクラブ」を開始したことも告知。サポートデスクなどの各種特典についても説明されました。
  6. 続いてはショップチャンネルについて。24時間365日、世界各国からバラエティ豊かな商品を紹介する日本最大級のショッピング専門チャンネルであることなどのほか、eo光テレビで視聴する際のリモコンの操作方法なども説明されました。

スペシャルトークショー

  1. いよいよお待ちかねのスペシャルゲスト・モデルの五明祐子さんの登場! 会場が大きな拍手に包まれます。
  2. 早速、トークショーがスタートします。ご自身のオフィシャルブログ「オキラクDays」やインスタグラムでの活動、海の近くに住んでいる現在の生活、インテリアや料理についてなど、普段はなかなか聞くことのできない裏側もお話いただきました。
  3. 会場のモニターには五明さん自身が撮影した写真なども映し出されます。オフショットや驚きのストレス解消法、小物を使ったファッションアドバイスなど、参加した皆さまも貴重なお話に聞き入っていました。
  4. さらに、ショップチャンネルで購入可能な、五明さんが手掛ける「クワンティシ」についてもトーク。「ベーシックな色や形のなかに、どこかキラリと光るポイントを入れた、『着ていて楽しくなる服』をテーマにしています」と五明さん。クワンティシの服をまとったマネキンのコーディネイトについての解説や、2017年2月18日(土)10:00〜、23:00〜にショップチャンネルでオンエアされる新しい商品も紹介されました。
  5. 参加した皆さまの質問に五明さんが答えるコーナーもあるなど、トークショーは大いに盛り上がり終了しました。

クリスマススペシャルランチ

  1. トークショーのあとは、もうひとつのお楽しみ、クリスマススペシャルランチの時間です。五明さんの「乾杯!」でランチタイムがスタートしました。
  2. 参加された皆さまは、ピアノの生演奏をバックに、ホテルメイドのゴージャスなランチを堪能。ゆっくりと食事の時間を過ごされていました。

お楽しみプログラム

  1. ランチのあとは、テーブル対抗クイズの時間です。テーブルごとにチームになり、eoやショップチャンネルに関するクイズに解答します。
  2. 五明さんに関するクイズも出題。モデルデビューのきっかけや、現在出演しているテレビ番組についてなど、会場はさらに盛り上がります。
  3.     
  4. クイズの結果、6チームが同点ということで、優勝は五明さんとのじゃんけんで決定することに。見事、勝利を勝ち取ったテーブルの皆さまにはショップチャンネルオリジナルゴールドポーチがプレゼントされました。
  5. 続いては、豪華賞品の当たるお楽しみクリスマス抽選会。受付で引いたカードの番号を五明さんが引き当ててくれるのか、緊張の瞬間…。
  6. 当選された方には五明さんが直接プレゼントを手渡したほか、ステージ上でトークも行われるなど、会場は笑いと歓声に包まれました。

イベント終了

  1. 五明さんとの記念撮影のあと、出口ではお買い物割引券やチョコレートなどが入ったお土産がプレゼントされました。
  2. 「本物のモデルさんを見るのは初めて。五明さんはとてもキレイでした。また参加したいです!」
  3. 「クリスマスのムードが楽しく、癒やされました。五明さんはお顔が小さくて細くてビックリ! 着ていた服をいただきたかった〜」
  4. 「ホームページを見て、親子で参加しました。会場もキレイでランチもとってもおいしかったです。ファッションについても参考になりました!」
  5. 「eo、ショップチャンネルとも利用しているので、今日のイベントはぴったりハマってました。ランチもかわいくて楽しかったし、想像していた以上に素敵なイベントでした!」


    ……という感じで、参加された皆さま大満足されたご様子でした。

    現役モデル・五明祐子さんのトークショーからクリスマスランチ、豪華賞品が当たる抽選会まで、内容充実のイベントは無事終了。ご応募、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!