記載の価格は税込み記載のものを除き税抜です。

よくある質問

お問い合わせ先

購読手続きについて

購読手続きは産経新聞社との間で行うのですか
コンテンツ自体は産経新聞社が提供しますが、購読手続きや料金のお支払いは、株式会社ケイ・オプティコム(以下、ケイ・オプティコムとします)と利用者の間で行っていただきます。
現在、どのコースを購読しているかを確認するには
「eoマイページにログイン」後、「マイサポート」タブのご契約サービスの照会からご確認ください。
eoID・eoIDパスワードを忘れました
「eoマイページログイン画面」より、「eoID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、画面の案内にしたがってお進みください。
eoIDやパスワードの変更はできますか?
eoID、eoIDパスワードは、以下の方法で変更することができます。
■変更方法
1. 「eoマイページログイン画面」より、eoID・eoIDパスワードを入力して、eoマイページにログインしてください。
2. eoマイページトップ画面右上部の「マイサポート」タブをクリックしてください。
3. マイサポート画面右側の「お客さま情報の照会・変更」をクリックしてください。
4. お客さま情報照会画面より、eoIDまたはeoIDパスワード欄の「変更」をクリックして、画面の案内にしたがってお手続きください。
解約したいのですが
1. 「eoマイページログイン画面」より、eoID・eoIDパスワードを入力して、eoマイページにログインしてください。
2. eoマイページトップ画面上部の「各種変更手続き」をクリックしてください。
3. 各種変更手続画面右上部の「コンテンツサービス」をクリックしてください。
4. サービス解約クリックして、画面の案内にしたがってお手続きください。

配信内容について

配信される新聞はどういうものですか
「週間パック」と「月間パック」の2つのコースがあります(2007年11月1日より)。「週間パック」は、産経新聞東京朝刊最終版の当日を含む過去7日分を配信します。一部の広告は配信しません。配信するページ数は日によって異なります。「月間パック」は、同様に過去31日分の紙面が読めるサービスです。
地域版や大阪本社発行の夕刊を見たいのですが
地域版は「首都圏」のみを配信しています。現在のところ、大阪本社発行の夕刊や「首都圏」以外の地域版を配信する予定はありません。
テレビ・ラジオの番組欄は見られますか
東京朝刊最終版と同じ、首都圏の番組欄を配信しております。お住まいの地域によって、放送局や視聴できる番組、放送時刻が異なりますのでご注意下さい。
夕刊フジやサンケイスポーツ、ビジネスアイなど産経新聞グループの新聞は読めますか
現在、パソコンでご覧いただけるサービスは提供していません。スマートフォン、タブレット端末をご利用の方は、専用のアプリケーションを提供していますので、それぞれのアプリストアからインストールしてください。
過去の産経新聞は読めますか
「週間パック」では当日を含め過去7日分、「月間パック」では過去31日分の紙面をご覧いただけます。また、産経新聞の公式サイト「産経ニュース」には、同サイトに掲載された原則として過去6カ月の記事を検索して表示する、サイト検索をご用意しています。
さらに詳しい記事検索ができる有料サービス「産経Web-S」もございます。1992年9月7日から現在までの産経新聞東京本社発行紙面の記事と、1998年12月15日から現在までの産経新聞大阪本社発行紙面の記事が、検索できます。このほか、提携プロバイダーの中には、産経新聞記事検索サービスを用意しているところもあります。
毎日、何時ごろ更新されますか
原則として、午前5時をめどに当日付紙面を反映いたします。ただし、選挙などで特別編集態勢を組んだ場合、更新が遅れる場合があります。

料金・お支払いについて

料金はいくらですか
過去7日分の紙面を配信する「週間パック」は月額300円です。また、過去31日分の紙面を配信する「月間パック」は月額400円です。
月途中から購読を開始した場合、減額や日割り計算はありますか
月の途中から購読を開始された場合でも1カ月分の料金がかかります。日割り計算や減額はいたしませんので、ご了承願います。
月途中で解約した場合、減額や日割り計算はありますか
月の途中で解約された場合でも1カ月分の料金がかかります。日割り計算や減額はいたしませんので、ご了承願います。
月途中でコース変更した場合、料金はどうなるのですか
月の途中でコース変更された場合、コース変更前のコースの1カ月分料金と、コース変更後のコースの1カ月分料金がかかります。
料金の支払い方法は
ケイ・オプティコムを通じてお支払いいただきます。現在お客さまがご利用の回線サービスやオプションサービスと同一の請求(支払方法)となります。
無料試読サービスはありますか
無料試読サービスありませんが、「使い方」ページにサンプル版を用意しました。お申込み前に、「産経NetView」のサービス内容を体験していただけます。
領収書は発行してもらえますか
領収書の発行は、eoサービス料金の支払方法に準じて発行しますので、「産経NetView」に限っての発行はできません。

ご利用環境について

閲覧に必要なソフトウエアはありますか
特別なビューアーは必要ありませんが、ブラウザへの組み込みソフト(プラグイン)としてAdobe社のFlash Playerが必要です。最新のFlash Playerは「動作環境ページ」で入手できます。
閲覧できるOS、ブラウザに制限はありますか
OSは最新版をご利用ください。
またブラウザについては「動作環境ページ」をご確認ください。
ウイルス駆除ソフトで閲読に支障が生じることはありますか
代表的なウイルス駆除ソフトでは動作を確認しておりますが、ご入会前にサンプル版にアクセスしてお確かめください。

接続や操作について

複数のパソコンで見ることはできますか
基本的にインターネットに接続しているパソコンならばご利用いただけます。ご利用の「産経NetView」専用ページからログインして、ID、パスワードを入力すれば「産経NetView」の画面が開きます。
配信される特定の記事やページ、紙面全体をハードディスクに保存できますか
配信データの二次利用をご遠慮いただくため、データの保存はできない仕様になっております。
記事の印刷はできますか
パソコンにつながる通常のプリンターで印刷できます。必ずツールバー上のプリンターのボタンからご利用ください。印刷は、画面の表示状態にかかわらず実際の紙の紙面と同じものになります。

困ったとき

Internet Explorerで表示がブロックされることがあります。
画面上部のコメントをクリックしてください。「ブロックされたコンテンツを許可」というメニューが出ますのでそれをクリックしてください。「産経NetView」はアクティブコンテンツですが、お使いのパソコンに悪影響を与えることはありません。
うまく表示できない、動作がおかしい
パソコン本体やインターネット接続に問題がない場合は「再読み込み」を試みてください。トップページ(目次のページ)から再表示します。ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。キャッシュのクリアが必要な場合もあります。しばらく時間をおいても同様の不具合が何度も起きる場合は別の問題であることも考えられますので、産経デジタルメディア・サポートセンターまでお問い合わせください。なお、配信トラブルなどの場合には、トップページ上で告知いたします。

その他について

問い合わせをしたい
「産経NetView」やその操作方法などについては産経デジタルメディア・サポートセンターに、記事内容については産経新聞東京本社読者サービス室に、接続や料金についてはご契約プロバイダーのサポート窓口にお問い合わせください。下記にお問い合わせ先をまとめていますので、ご確認ください。
産経新聞社に個人情報を知らせたくない
「産経NetView」ではお客さまの個人情報を一切お預かりしておりません。ご入会いただく際にはケイ・オプティコムに住所・氏名などを必要に応じて登録していただきますが、これらの情報は産経新聞社には一切提供されません。
ケイ・オプティコムの個人情報保護に関する考え方についてはこちらをご覧ください。
ケイ・オプティコムに登録した情報を変更したい
「eoマイページにログイン」後、登録情報の変更を行ってください。

お問い合わせ先

「産経NetView」の会員ID、パスワードおよび課金について

ケイ・オプティコム コンテンツサポートデスク
eoID・ご契約に関するお問い合わせ(メールお問い合わせフォーム)

eoIDについてはこちら

「産経NetView」のコンテンツについて(記事内容に対するお問い合わせ)

産経新聞東京本社 読者サービス室

【受付時間】 平日/午前9時〜午後6時 土曜日/午前9時〜午後5時 日祝日/お休み
※メールでのお問い合わせの際には、住所・氏名・電話番号を明記してください。

「産経NetView」のサービス内容について

産経デジタルメディア・サポートセンター

【受付時間】 平日/午前10時〜午後7時 土日祝日/お休み

動作環境へ