サービスガイド

設定サポートについて

初期設定サポートについて

お客さまのご要望に応じて、eo光ネットの接続サポートを行います。訪問サポートなら宅内工事日当日に対応可能で、その日のうちにインターネットが使えます!お気軽にご相談ください。

訪問サポート

宅内工事日当日から2カ月以内は無料
(初回1回のみ)

専門スタッフがお客さまのお宅に訪問し、初期設定を行います。

【宅内工事日に本サポートをご希望の場合】
宅内工事日をお電話にてご連絡させていただく際、ご案内いたしますので、その際にお申し出ください。
【宅内工事日以降に本サポートをご希望の場合】
宅内工事完了後にお電話でお申し込みください。
  • ※サポート内容によっては別途追加料金が発生する場合があります。
  • ※宅内工事時にお渡しする「eo光ネットかんたん設定ガイド」に記載されている専用ダイヤルにお電話ください。

電話サポート

いつでも無料

設定に困ったらお電話ください。専門のオペレーターが接続設定をサポートします。

受付時間 9:00~21:00(年中無休)

※宅内工事時にお渡しする「eo光ネットかんたん設定ガイド」に記載されている専用ダイヤルにお電話ください。

リモートサポート

宅内工事日当日から2カ月以内は無料
(初回1回のみ)

専門のオペレーターがお客さまのパソコンを遠隔操作し、問題解決をサポートします。

※インターネットに接続が完了していることが条件となります。

まずはお電話にてお問い合わせください。

※宅内工事時にお渡しする「eo光ネットかんたん設定ガイド」に記載されている専用ダイヤルにお電話ください。

すぐに使いたい方、ご自身で設定される方には、eo光CD-ROMでサポート

宅内工事時にお渡しする、「eo光CD-ROM」収録の「eoかんたん設定ツール」でパソコンの初期設定が簡単にできます。

無料で設定できる範囲

訪問サポート
基本設定※1
  • ●ブロードバンドルーター 1台接続設定(無線/有線)
  • ●インターネット接続設定、ブラウザー・メールアカウント設定(パソコン/Android™端末/iOS端末/ゲーム機いずれか1台)※2※3

下記オプションサービス(サービス利用料が必要)をお申し込みの場合は基本設定と合わせて無料で訪問設定を実施します。

  • ●「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo ※4
  • ●「メールウイルスチェックサービス ※4
  • ●「eo光無線ルーターレンタルサービス ※2※5
  • ●「eo光PLCアダプターレンタルサービス ※5

※基本設定、オプションサービス設定以外のサポートについては有料となります。

リモートサポート
基本設定※6
  • ●ブラウザー/メール設定(メールアドレスは1個のみ)

下記オプションサービス(サービス利用料が必要)をお申し込みの場合は基本設定と合わせて無料で設定いたします。

  • ●「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo ※4
  • ●「メールウイルスチェックサービス ※4

※基本設定、オプションサービス設定以外のサポートについては、有料となります。

  1. ※1 宅内工事日当日から、2カ月以内であれば初回1回のみ無料とさせていただきます。それ以降は有料となります。詳しくは「訪問サポート(有料)」をご確認ください。
  2. ※2 2台目以降は2,381円/台になります。ゲーム機の場合は1,905円/台となります。
  3. ※3 市販のパソコンやOSに標準搭載されているブラウザーやメールソフトに限ります。(日本語OSのみとなります)メールアドレスの設定はご希望のアカウントを1つ設定させていただきます。
  4. ※4 「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo」「メールウイルスチェックサービス」を訪問時にお申し込みいただいた場合は初期設定を実施します。「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo」「メールウイルスチェックサービス」の設定はパソコン1台のみとなります。
  5. ※5 「eo光多機能ルーターレンタルサービス(無線ルーター機能)」または「eo光PLCアダプターレンタルサービス」をお申し込みされた場合のみ実施いたします。
  6. ※6 宅内工事完了後、2カ月以内であれば初回1回のみ無料とさせていただきます。それ以降は有料となります。なお、リモートサポートのご利用は、インターネット接続が完了していることが条件となります。

ご利用開始後も頼れる安心サポートサービス

インターネットのご利用開始後も、「パソコンが壊れたかも?!」「ウイルスに感染したかも?」などのあらゆるトラブル解決のための有料サービスをご利用いただけます。

リモートサポートプラス

「リモートサポートプラス」とは、お客さまのパソコンやAndroid端末の画面を弊社ユーザーサポートのオペレーターが共有、遠隔操作して、問題解決を支援するサービスです。
「症状を説明しにくい。」「説明どおりうまく操作できない。」など、これまで電話では難しかった問題も迅速に解決することができます。(インターネットの接続が完了している事が前提となります。)

「リモートサポートプラス(オプションサービス)」へ

訪問サポート

訪問サポートは、訪問サポートスタッフがお客さまのお宅を訪問し、各種設定作業をさせていただく有料サービスです。

「訪問サポート(オプションサービス)」へ

訪問修理サービス

訪問修理サービスとは、訪問修理スタッフがお客さま宅に訪問し、パソコンなどの重大なトラブルを解決させていただく有料サービスです。年中無休、即日訪問で、突然のトラブルに対応いたします。

※本サービスは日本PCサービス株式会社との提携サービスです。

「訪問修理サービス(オプションサービス)」へ

各種お申し込み・お問い合わせ

Page Top