ご利用までの流れ

新規お申し込み・サービス追加のお客さま

eo光ネット導入済みのマンションにお住まいのお客さまのみお申し込みいただけます。
詳しくはeoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。

  1. STEP1 お申し込み
    STEP1
    お申し込み
    Webでのお申し込み、または、「eo契約申込書[マンションタイプ用]」の表紙裏面記入例にそって必要事項をご記入、ご捺印いただき、返信用封筒に封入して郵便ポストにご投函ください。
    • ※eo光導入済みマンションであっても、一部のマンションでは、Webからのお申し込み手続きができません。「eo契約申込書[マンションタイプ用]」によりお申し込みください。
    • ※「eo契約申込書[マンションタイプ用]」をお持ちでない場合、資料請求によりご請求ください。
  2. STEP2 ご連絡
    STEP2
    ご連絡
    弊社から、宅内工事日をお電話にてご連絡・調整いたします。
  3. STEP3 宅内工事
    STEP3
    宅内工事
    弊社委託会社が光ファイバーの引き込み工事と回線終端装置までの接続および接続確認を行います。
    約30分間のお立会いをお願いします。
    切替工事が完了し次第、eo光ネットをご利用いただけます。
  4. STEP4 ご利用開始
    STEP4
    ご利用開始
    「eo光ネット簡単設定ガイド」等にしたがって、パソコンでのセットアップを行っていただきご利用開始ください。
    パソコンとの接続に関する初期設定が不安な方は、「設定サポート」をご利用ください。

    ※ご利用開始までは2~3週間としておりますが、工事内容などにより、場合によってはさらに期間を要することもございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

eo契約申込書[マンションタイプ用]について

マンションへの回線引き込み工事を行う際に、eo契約申込書[マンションタイプ用]をポストへ投函させていただいておりますが、 eoインフォメーションデスクでも、ご請求を承っております。

eoインフォメーションデスク

受付時間 9:00 〜 21:00(年中無休)

お問い合わせはこちら

  • 通話料無料

    固定電話・携帯電話・PHSから

    (みんなしあわせイオイオ)

  • IP電話などフリーコールを
    ご利用いただけないお客さま

    (通話料有料)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いないようおかけください。

電話相談予約受付中

各種お申し込み・お問い合わせ

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