提供条件について(VDSL方式)

eo光ネット【マンションタイプ】の提供条件については、配線方式によって異なります。
以下から、各配線方式の提供条件をご確認ください。

※マンションの規模、マンションごとの設備により、提供条件が一部異なる場合がございます。
詳細は、eoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。

「電気通信事業法第26条(提供条件の説明)」に基づき、本サービスについてご説明いたします。以下の事項はeo光ネット【マンションタイプ】のご利用にあたり重要となる事項ですので、十分ご理解いただいた上でお申し込みください。

1.サービス概要について

サービス名称およびサービス提供者

サービス名称:eo光ネット【マンションタイプ】
サービス提供者:株式会社ケイ・オプティコム
本サービスは光ファイバーを使用したインターネット接続サービスです。

サービス内容

●サービスの種類
サービスの種類 通信速度 棟内方式 アクセスライン
下り 上り
eo光ネット
【マンションタイプ】
最大100Mbps 最大100Mbps VDSL方式 1ギガアクセスライン
●基本サービス
IPアドレス 種別 動的グローバルアドレス
割り当て数 1個
メール メールアドレス数 最大 5個
メールボックス容量 200MB/1メールアドレス
MYホームページ ホームページ容量 最大 50MB
  • ※サーバーでのメール保存期間は、60日間です。60日を過ぎると既読未読にかかわらずサーバーから削除されますので、保存期間内にご利用のメールソフトなどで受信しパソコンなどへ保存していただきますようお願いいたします。
  • ※弊社から重要なお知らせ(障害情報やサービス内容変更など)をメールでお送りします。
  • ※弊社所定の方法によりお申し込みいただく事で、メールアドレス1個あたりのメールボックス容量を5GBに変更いただけます。またこの場合、サーバーでのメール保存期間は無期限となります。

品質にかかる制約事項

  • 本サービスは、ベストエフォート型サービスのため、実際の使用における一定の通信速度を保証するものではございません。なお、お客さまがお使いのパソコン環境・設定状況、LAN環境、サイトまでの線路の混雑状況、使用するプロトコルなどにより通信速度は低下することがございます。

ご利用上の制限事項

  • 停電時、メンテナンス時および障害発生時は、本サービスはご利用いただけません。
  • 本サービスは、棟内の電話回線を利用したVDSL方式であるため、電話線の敷設されていない居室ではご利用いただけません。また、電話回線の絶縁不良など、本サービスの提供が困難と判断される場合には、本サービスのご提供をお断りさせていただくことがございます。
  • お客さまが、現在、電話回線を用いた信号監視通信サービス(大阪ガスの「るるるコール」、警備会社のホームセキュリティーサービスなど)をご利用中の場合、電話回線の改修工事(お客さま負担)が必要となることがございますので、当該サービス提供事業者まであらかじめお問い合わせください。
  • お客さまのご利用に際し、弊社が別に定める月間データ利用量の上限を超えた場合、またはその他弊社が不適切と判断した場合には、最大通信速度など、ご利用を制限することがございます。

2.料金について

初期費用

(税込価格)
標準価格 モデム買取プラン 17,588円
モデムレンタルプラン 8,640円

※ご利用開始の翌月に、金融機関口座引き落としまたはクレジットカード払いにてお支払いいただきます。

●モデム持込み利用時の初期費用
(税込価格)
モデム持込み 8,640円
  • ※お客さまがお持ち込みの上ご利用いただけるモデムは、弊社指定機種に限ります。
    (他社サービスなどでご利用されていたモデムは、弊社サービスではご利用いただけません。)
  • ※お客さまが持ち込まれたモデムに起因する通信障害、モデムの故障などの不具合について、保証対象外となります。
    (弊社レンタルモデムを除く)

月額料金(通信料、プロバイダー料込み)

(税込価格)
月額基本料金 VDSLモデムレンタル料 合計
モデム買取プラン 3,373円 - 3,373円
モデムレンタルプラン 3,373円 432円 3,805円
  • ※ご利用開始月および解約月の月額基本料金は日割り計算となります。
    ただし、VDSLモデムレンタル料についてはご利用開始月は非課金、解約月はご利用日数によらず満額の課金となります。
  • ※毎月のサービス利用料金のお支払いは、金融機関の預金口座振替、ゆうちょ銀行自動払込みまたはクレジットカード払い(デビットカード、プリペイドカードは登録いただけない場合がございます。)となります。なお、手続き完了までの間のお支払いについては、弊社請求書でのお支払いとなる場合もございます。
  • ※毎月のご請求金額は、ユーザーサポートサイト上でお知らせいたします。なお、郵送でのお知らせ(有料)を希望される場合は、ご契約後にお客さまご自身でユーザーサポートサイトからお手続きが必要となります。
●モデム持込み利用時の月額料金(通信料、プロバイダー料込み)
(税込価格)
月額基本料金
モデム持込み 3,373円

※諸注意事項については、「月額料金」での記載内容をご参照ください。

3.ご利用までの期間について

  • 本サービスのご利用開始までは、弊社申し込み受け付け後2~3週間程度の日数を要します。また、天災、事変など弊社の責によらない事象により、弊社の業務遂行に支障が発生した場合、ご利用開始までさらに期間を要する場合がございます。
    なお、本サービスの提供開始前についてはこの限りではございません。
  • 弊社は、サービス開始の日またはその前日までに、マンション共用部(MDF)にてお客さま宅の電話回線を弊社通信回線に接続いたします。
    また、同時にお客さま宅内にて開通確認試験をさせていただきます。30分程度お立会いをお願いします。

    ※電話回線の切替工事に際し、同電話回線を利用する他事業者との間で作業に必要となる個人情報を交換させていただくことがありますので、あらかじめご了承願います。

4.解約などについて

解約について

  • 本サービスには、ご利用開始月の翌月から1年間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間内に解約された場合は、『通常時 初期費用』と『キャンペーン適用時』の差額を一括してお支払いいただきます。
    ただし、eo光電話をご利用されている場合で本サービス解約後もeo光電話を継続してご利用になられる場合は、この限りではございません。
    • ※本サービスの解約日は、原則として、所定の方法により弊社に解約の旨を通知していただいた日といたします。
    • ※同一利用場所でのeo光ネット【マンションタイプ】サービス同士の引継ぎの場合、最低利用期間起算日は引継ぎ前サービスのご利用開始日となります。

契約内容の通知および初期契約解除について

  • 本サービスを新規でお申し込み、またはサービスの休止をお申し込みいただき、弊社がそれを承諾した場合、弊社はeo光契約内容通知書の交付により速やかにその契約内容を通知いたします。
  • eo光契約内容通知書の到着日を含む8日を経過するまでは、お客さまは書面*により、そのお申し込みの撤回(解約)を行うこと(以下「初期契約解除」といいます)ができます。
    • ※本サービスの新規申し込みと同時にお申し込みいただいた場合に限り、オプションサービス、およびeo光電話もあわせて初期契約解除を行うことができます。
    • ※他社サービスからの乗り換えなどに伴い、本サービスをお申し込みいただいた場合は、乗り換え元のサービスへの再加入にあたり、手数料や工事費などの費用が発生する場合があります。また、eo光電話をお申し込みの場合であって、番号ポータビリティー完了後に初期契約解除をお申し出いただいた場合は、お客さまにて乗り換え元事業者に対し再度番号ポータビリティーの手続きを行なっていただく必要があり、ご利用の再開にお時間を要する場合があります。
  • 初期契約解除の効力は、弊社に撤回の書面が提出されたとき(郵便で発送された消印日付)から生じます。
  • 本サービスの提供開始後に初期契約解除が適用された場合、『通常時 初期費用』を上限として、弊社がサービスの開通などに要した費用、および既にご利用になったサービスの料金(eo光電話の通話料など従量制の料金に限るものとし、月額基本料金は含みません)をお支払いいただきます。
    サービスの開通に際しお客さまの希望により追加工事などを行った場合はその実費相当額についてもお支払いいただきます。
    • ※eo光電話をあわせて初期契約解除する場合であって、番号ポータビリティーをご利用されていた場合はその事務手数料などについてもお支払いいただきます。
    なお、これら以外の費用を既にお支払いただいている場合は、弊社はその金額を返金いたします。また、上限を定めている費用において、お支払いいただくべき金額を超えた額を既にお支払いいただいている場合は、弊社はその差額を返金いたします。
  • 本サービスと同時にeoスマートリンクプレミアムパックおよびeoスマートリンクタブレット(以下、「商品」といいます)の購入契約をお申し込みになられていた場合、本サービスの初期契約解除に伴って、eoスマートリンクプレミアムパックは自動的に解約となります。また、商品の引渡し前の場合は、弊社より商品の購入契約についても解除いたします。この際、商品の購入契約の形態によらず、eoスマートリンクプレミアムパック解約精算金のお支払いは要しません。ただし、eoスマートリンクプレミアムパック割引、およびその他eo光ネットとの同時契約を条件として実施するキャンペーンなどについても適用外となるため、商品の引渡し後であって、商品の購入契約のキャンセルもしくは撤回のお申し出が無い場合、または購入契約のキャンセルもしくは撤回の条件を満たさない場合は、割引前の商品代金をお支払いいただきます。商品の購入契約のキャンセルまたは撤回の条件および方法については『【eoスマートリンクタブレット】の提供条件について』をご確認ください。
  • その他、商品券の提供など、本サービスのご契約を条件に適用するキャンペーンおよび特典については初期契約解除に伴い、適用外となります。
  • * ハガキなどに初期契約解除の対象とするサービスについて次の必要事項をご記入の上、弊社まで郵送してください。(簡易書留扱いが確実です。)
    【必要事項】 (1)サービスの契約年月日(eo光契約内容通知書に記載の日付) (2)サービス名・申込番号(eo光契約内容通知書に記載のお申し込みサービスごとに弊社が発番する番号) (3)初期契約解除を希望する旨
    【書面送付先】〒530-8780 日本郵便株式会社 大阪北郵便局 私書箱75号 株式会社ケイ・オプティコム お客さまサポートセンター

レンタル機器の返却について

  • 本サービスの解約または初期契約解除により不要となったレンタル機器は、お客さまにて取り外していただき、宅配便などにより弊社指定箇所にご返送していただきます。この場合の返送料は、お客さまのご負担となります。なお、ご返却いただけない場合は、レンタル機器実費相当額をお支払いいただきます。

5.その他

  • 本サービスでは、PPPoE(PPPoverEthernet)の通信プロトコルを利用いたします。
  • 本提供条件に記載のない事項については、「eo光ネット【マンションタイプ】会員規約」などによるものとします。

7.掲載内容について

  • 料金やサービスは、改善のため予告なく変更する場合があります。記載の内容は2017年4月1日現在のものです。
  • 記載の料金は2017年4月1日現在の税率に基づく税込金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。
  • サービス名・会社名などは、各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ

eoインフォメーションデスク

受付時間 9:00 〜 21:00(年中無休)

お問い合わせはこちら

  • 通話料無料

    固定電話・携帯電話・PHSから

    (みんなしあわせイオイオ)

  • IP電話などフリーコールを
    ご利用いただけないお客さま

    (通話料有料)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いないようおかけください。

サービスの変更・解約のお問い合わせ

eoサポートダイヤル

受付時間 9:00 〜 21:00(年中無休)

お問い合わせはこちら

  • 通話料無料

    eo光電話から151
    固定電話・携帯電話・PHSから

  • IP電話などフリーコールを
    ご利用いただけないお客さま

    (通話料有料)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いないようおかけください。

※お問い合わせいただきました内容は、お問い合わせ内容を正確に把握するため、また、お客さま対応の品質向上のため、録音させていただいております。

各種お申し込み・お問い合わせ

Page Top