サービスガイド

訪問サポート・ 訪問修理サービス

訪問サポート・ 訪問修理サービスイメージ
宅内工事日当日から2カ月以内は無料
(初回1回のみ)

専門スタッフがご自宅に訪問して、インターネット接続、セキュリティー対策ソフトの設定などを無料で行うサービス「訪問サポート」※1をご用意しております。
また、訪問修理スタッフがお客さま宅に訪問し、パソコンなどの重大なトラブルを解決させていただく、有料の「訪問修理サービス」※2もご用意。年中無休、即日訪問で、突然のトラブルに対応いたします。

  1. ※1 サービス利用開始から、2カ月以内であれば初回1回のみ無料とさせていただきます。それ以降は有料(訪問基本料:4,762円+設定作業料)となります。
  2. ※2 本サービスは日本PCサービス株式会社との提携サービスです。

お申し込みについて

【VDSL方式、光配線方式をご利用の場合】
宅内工事日をお電話にてご連絡させていただく際にご案内いたしますので、その際にお申し込みください。※1
【イーサーネット方式をご利用の場合】
eo光ネット【マンションタイプ】のモデム等を宅配にてお届けします。そこに同封されている「かんたん設定ガイド【マンションタイプ】」に添付の「訪問サポート申込ハガキ」に必要事項を記入し、投函ください。※2
  1. ※1 宅内工事日にサポートをご希望の場合。宅内工事完了後にサポートをご希望の場合はお電話でお申し込みいただけます。詳しくは「訪問サポート:サポートの流れ(オプションサービス)」をご確認ください。
  2. ※2 サービス利用開始から2カ月以内の場合。以降のお申し込み方法は「訪問サポート:サポートの流れ(オプションサービス)」をご確認ください。

訪問初期設定について

無料で設定できる範囲

基本設定※1
  • ●インターネット(有線/無線) 接続設定
    (パソコン1台+ブロードバンドルーター1台※2 VDSLタイプのマンションの場合は、VDSLモデムの接続設定を含みます。)
  • ●ブラウザー/メール設定(メールアドレス1個) ※3

下記オプションサービス(サービス利用料が必要)をお申し込みの場合は基本設定と合わせて無料で訪問設定を実施します。

  • ●「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo※4
  • ●「メールウイルスチェックサービス※4
  • ●「eo光多機能ルーターレンタルサービス※2※5
  • ●「eo光PLCアダプターレンタルサービス※5

eo光ネット【マンションタイプ】のモデム等を宅配にてお届けします。そこに同封されている「かんたん設定ガイド【マンションタイプ】」に添付の「訪問サポート申込ハガキ」に必要事項を記入し、投函ください。

  1. ※1 サービス開始後、2カ月以内であれば初回1回のみ無料とさせていただきます。それ以降は有料となります。(お住まいのマンションにより、別途電話配線工事や、モジュラージャックの増設工事、インターフォンの配線工事が必要な場合は別途工事費用が発生いたします。)
    また、VDSL方式では、一部のサポートを開通時の宅内工事と同時に行うことができる場合があります。(宅内工事日の調整時にお問い合わせください。)
  2. ※2 2台目以降のパソコン設定は、別途料金が必要です。
  3. ※3 市販のパソコンやOSに標準搭載されているブラウザーやメールソフトに限ります。(日本語OSのみとなります)
  4. ※4 「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo」「メールウイルスチェックサービス」を訪問時にお申し込みいただいた場合は初期設定を実施します。また、月額利用料として「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo」は1ライセンス420円/月、「メールウイルスチェックサービス」は1メールアドレスあたり200円/月が必要となります。
    「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo」「メールウイルスチェックサービス」の設定はパソコン1台のみとなります。
    「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo」はWindows® 8.1 / Windows® 8 / Windows® 7 / Windows Vista® SP2 / Windows® XP SP3およびMac OS X 10.7 / 10.8 、Android™ OS 2.2以降に対応しております。
  5. ※5 「eo光多機能ルーターレンタルサービス」または 「eo光PLCアダプターレンタルサービス」をお申し込みされた場合のみ実施いたします。なお、「eo光多機能ルーターレンタルサービス」および「eo光PLCアダプターレンタルサービス」は別途月額料金が必要となります。

ご注意ください

訪問サポート実施の有無にかかわらず、ご利用開始日の翌月から課金開始となります。

リモートサポートプラス

リモートサポートプラスイメージ
500円/月

「リモートサポートプラス」とは、お客さまのパソコンやAndroid端末の画面を弊社ユーザーサポートのオペレーターが共有、遠隔操作して、問題解決を支援するサービスです。
「症状を説明しにくい。」「説明どおりうまく操作できない。」など、これまで電話では難しかった問題も迅速に解決することができます。(インターネットの接続が完了している事が前提となります。)

  • ※別途、追加費用をいただく作業もございます。料金の詳細は「サポートメニュー」をご確認ください。
  • ※月額料金および追加料金は、利用月の翌々月にeo光ネットの料金と一緒に請求させていただきます。
  • ※お申込み月の月額料金は無料となります。
  • ※月の途中で解約されても、月額料金の日割り計算は行いません。
  • ※お申込み月に解約した場合、1カ月分の月額料金を申し受けます。
  • ※お申込み月に解約した場合、同一月中に再度お申し込みすることはできません。

各種お申し込み・お問い合わせ

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