サーキット

吊り橋効果を最大限に生かす!
【攻略したい女性のタイプ別】関西のおすすめ吊り橋

実は、関西には「吊り橋」がたくさんあることをご存知だろうか?

吊り橋といえば、言わずと知れた「吊り橋効果」だ。
高くて揺れる橋を渡る時のドキドキを、恋のドキドキと勘違いしてしまう例のアレ。

狙っている女性、気になる女性と、一歩進んだ関係に…
そんなことを考えている方に、

アニメやラノベ、少年マンガ、少女マンガの様々なタイプのヒロインと
妄想デートをシミュレートしてきた筆者が独断と偏見に基づいて選んだ
「女性のタイプ別」に分けて「おすすめの吊り橋」を紹介してみたい。
(もちろん、効果のほどは保証できないので、試す際は自己責任でお願いします。)

明るく元気でアクティブなタイプの女性には…

星のブランコ

アウトドア系の吊り橋「星のブランコ」!

明るく元気いっぱいで、超アクティブな女性との進展を望むならば
おすすめしたいのが

「星のブランコ」という大阪府交野市にある吊り橋。

星のブランコ

この吊り橋がある場所は、
京阪電鉄交野線の終点「私市」駅から、歩いて1時間くらいの所。
駅から吊り橋までの道は、
ちょっとしたハイキング感覚で歩ける整備された山道になっている。

星のブランコ

途中、かなり大きなクライミングのウォールがあるので、
ボルタリングの話なんかをして、アクティブな男子というイメージを演出することもできる。

星のブランコ

このウォールまでたどり着いたらもう一息だ。

星のブランコ

山道を登りきったところで、

関西でもベスト10に入る大きさの吊り橋が視界に入ってくる。

星のブランコ

星のブランコ

しかも、この吊り橋「星のブランコ」は歩く面が木でできている。

星のブランコ

その為、節の穴や隙間から下の地面が見える。

星のブランコ

山と山の間に架けられた橋なので、かなりの高さだ!

星のブランコ

下にある登山道を歩く人は豆粒くらいの大きさにしか見えない!

星のブランコ

この高さはスリル満点、もちろん吊り橋効果も大いに期待できる。

星のブランコ

元気いっぱい、アクティブ系の女性と進展したいならば、
ハイキング感覚で楽しめ、スリルと適度な疲労感も味わえる
「星のブランコ」がおすすめ。

星のブランコ
所在地:大阪府交野市
全長:およそ280m

ドキドキ度:
お手軽アウトドア度:
小洒落た名前度: