バランタイン

猫カフェだけじゃない!かわいくって癒されるペンギン&小鳥のいるカフェレストラン

ストレス大国、日本。
仕事でもプライベートでも悩みは尽きませんよね。
「なんだか頑張るの疲れちゃった…」
なんて、そこのアナタ!
そんな時は癒しを求め、かわいい生き物を眺めるに限ります!
しかも美味しいものが食べられれば、もっと元気が出るはず。
最近は猫とふくろうがいるカフェがメディアでよく取り上げられていますが
今回は、一風変わったカフェ・レストランを取材してきました。

三木市に、ペンギンレストラン…?!

やってきたのは、兵庫県三木市。
のどかな田園風景が広がっています。

バランタイン

都会の喧騒から離れ
すでに癒され始めたところ…ありました!

バランタイン

カフェ&スイーツのお店
バランタインさん!
看板にもどーんとペンギンがいます。

バランタイン

緑まぶしく生い茂る木々と、
ピンク色の壁のコントラストがかわいらしい外観です。

内装にも、ペンギンがちらほら。

バランタイン

バランタイン

バランタイン

そして、入って左手の席には…

バランタイン

ペンギンだっ!!
本当にペンギンがいます!

バランタイン

メニューを見るのも忘れ、
しばらくペンギンを無心で眺めます…。

バランタイン

全然動かない子…
寝てるの…?

バランタイン

人形の真似しているのかな?

バランタイン

スイスイ泳ぐ子も。
かわいらしいペンギンたちは
見ていて飽きません。

とはいえ、ここは水族館でなく
カフェレストラン。
コーヒーとスイーツを頼みましょう。
バランタインさんの看板商品は
「とりいさん家の芋ケーキ」。

バランタイン

テレビで何度も紹介されたことのある人気商品です。
私がお邪魔した時間には、
カットケーキはすでに売り切れ!
2番目に人気の「芋チーズタルト」をいただきました。

バランタイン

コーヒーも自家焙煎というこだわり。

バランタイン

ペンギンを眺めながら
美味しいケーキとコーヒーをいただく。

ちょっと不思議で、でも、なんと幸せな時間でしょう。
はぁ〜癒されるぅ〜。