TOP >> 長居(ながい)

な長居(ながい)

※動画の配信は終了いたしました。

時間が経つのが短い!長居

今回は、大阪市住吉区の長居にやってきました!
長居といえば、世界陸上が行われた長居陸上競技場がある長居公園で有名な町。というわけで、ビタミンSも広大な園内を散策してみることに。元気なお年寄りや女子高生、野球少年らと一緒に公園を満喫してきました!
さらに、街中では新食感のたこ焼きやチーズたっぷりのラーメンなど、おいしい変わり種グルメとの出合いも!

ビタアルバム

長居編

 

長居で出会ったひとびと

青空カラオケをするおじいちゃん、おばあちゃん

元気の秘訣は、毎日カラオケ大会を楽しむこと。

仲良し女子高生2人組

ビタミンSも仲間に入り、恋愛トークで盛り上がりました。

野球少年

お兄ちゃんとのキャッチボールを楽しんでくれた小学生。

長居といえばこれ!

長居陸上競技場

あのボルトも走った世界陸上の舞台となったスタジアム。

パリーネ

長居公園のすぐ側にある、カレーパンが絶品のパン屋さん。

3738(みなみや)

一風変わったメニューを提供する商店街のラーメン店。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

長居植物園

バラやボタンなど、約1,000品種もの植物を楽しめる都会の花園。


住吉公園

1873年に開園した日本でもっとも古い公園。鎌倉時代の高灯篭が残る。


住乃江味噌 池田屋本舗

甘辛い味噌と香ばしいゴマが調和した舐味噌が名物の老舗味噌蔵。


末廣堂

住吉銘菓「さつま焼」は、ぎっしり詰まったこし餡が美味。



ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。