TOP >> 柏原(かしわら)

か柏原(かしわら)

※動画の配信は終了いたしました。

味わい深い街
一度はどうかしら? 柏原

今回は、大阪府の柏原にやってきました!
ブドウの産地として有名な柏原。まずは、100年以上の歴史を持つワイナリーで、柏原産ブドウのみを使用したワインを試飲させてもらうことに。大阪のブドウを絶やさないよう周辺農家と協力し、栽培を行う社長さんに話を伺いました。また、ワイナリーからパン屋さん、ケーキ屋さんへと各店主おすすめのお店を数珠つなぎに巡り、地元の人たちの確かな繋がりを感じる一日となりました!

ビタアルバム

柏原編

 

柏原で出会ったひとびと

カタシモワイナリーの社長さん

大阪産のブドウ普及のため、様々なワインを開発する四代目蔵主。

ぱん処ちどりのご夫婦

パン職人の旦那さんとワインアドバイザーの奥様の仲良しカップル。

手打ちそば 和(かず)のご主人

全行程を一人で行うストイックさに、ビタミンSも惚れ惚れしたそば職人。

柏原といえばこれ!

カタシモワイナリー

今年で創業97年の歴史と伝統を持つ西日本最古のワイナリー。

パティスリー ア・ピエ

サクサク生地のシュークリームが評判のパティスリー。

手打ちそば 和(かず)

石臼手挽きにこだわった粗めのそば粉で打ったそばが自慢。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

柏原市立玉手山公園『ふれあいパーク』

スリル満点の芝すべり「ちびっ子ゲレンデ」が人気の広大な公園。


夕日の丘観光農場

ピオーネをはじめ、8種類のぶどう狩りが楽しめる観光農場。


釜揚うどん 一忠

創業40年を超える老舗。メニューはこだわりの釜揚うどんのみ!



ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。