TOP >> 二条城前(にじょうじょうまえ)

に二条城前(にじょうじょうまえ)

※動画の配信は終了いたしました。

気分は上々! 二条城前

今回は、京都市中京区の二条城前にやってきました!
かつて徳川家康が造営した二条城を中心に広がる由緒ある町。長年続く老舗の喫茶店があるかと思えば、移転オープンした人気ケーキ屋さんや開店したばかりの服屋さんなどもあり、新旧のお店が入り混じる場所でもありました。さらにビタミンSは“ごまソムリエ”なる人物にも遭遇。その正体とは!?

ビタアルバム

二条城前編

 

二条城前で出会ったひとびと

ごまの専門店ふかほりのごまソムリエ

全国で30人ほどしかいないというごまのスペシャリスト。

ボゥ・ベル・ベルのシェフ

添加物を一切使わず、新鮮な素材にこだわったケーキを提供。

胡麻屋くれぇぷ堂の店員さん

手際よくクレープを焼いてくれたごまソムリエのお姉さん。

二条城前といえばこれ!

ミートショップ ヒロ

京都三条会商店街の入り口にある、コロッケが絶品の精肉店。

SUNDAY PEOPLE

レディースのシャツや小物がかわいい、開店し立ての洋服店。

喫茶チロル

創業40年以上の老舗。カレーが名物のレトロな喫茶店。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

二条城

徳川家康が造営し、大政奉還が発表された世界文化遺産。


京友禅体験工房 丸益西村屋

京友禅の型絵工房で、オリジナルの友禅染を作ることができる。


おむら家 堀川御池店

畳敷きにテーブルといった幕末をイメージした店内のおばんざい処。


らん布袋(らんほてい)

“大正ロマンMEETSアールデコ”がコンセプトの町家を改装した喫茶店。



ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。