TOP >> 山科(やましな)

や山科(やましな)

※動画の配信は終了いたしました。

ほっこりするなら ここにしな! 山科

今回は、古くから京都・滋賀間の交通の要所として栄えた京都市の山科にやってきました!
姉妹が開いた雑貨&カフェのお店や、父と娘が切り盛りするコーヒーサロンへ。涙なしでは見ることができない(?)家族の絆を感じる出会いが詰まった旅になりました。
また、雑貨店で遭遇した個性的なお客さんとの絡みも必見!

ビタアルバム

山科編

 

山科で出会ったひとびと

和らくのお母さん

優しい人柄とおいしいお弁当で、若者からも絶大な人気!

NOAHの姉妹

2人で力を合わせてお店を開店する夢を実現させた仲の良い姉と妹。

エンブレムの親子

元シェフでコーヒーにこだわる父と、気立てのいい娘さん。

山科といえばこれ!

ゆる音家

町屋風の内装がお洒落な、創作パスタと京風甘味の専門店。

NOAH

作家物が集まる雑貨スペース&ゆったりくつろげるカフェのお店。

エンブレム

上品な洋館風の喫茶。水出しコーヒーや定食を楽しめる。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

山科疏水の道

琵琶湖から京都へ水を供給するために造られた疏水脇の散歩道。


随心院

小野小町が晩年を過ごしたと伝えられる縁の深い寺院。


京都山科 焼鳥かなざわ

朝引きの京赤地鶏を紀州備長炭で焼いた串は、ふっくらジューシー。


プティ・フローレン

素材の持ち味を一風変わった組み合わせで引き出すケーキが自慢。



ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。