TOP >> 三田市(さんだし)

さ三田市(さんだし)

※動画の配信は終了いたしました。

三田でストレス発散だ! 三田市

今回は、兵庫県の三田市にやってきました!
六甲山地の北側に広がり、雄大な自然と都市部が共存する田園都市・三田市。豊富に収穫される地元産の農産物を使ったケーキや最中など、和洋のお菓子で三田の味覚を味わうことができました。
また三田駅近くの商店街にあるライブバーでは、ミュージシャンの方からジャンベという打楽器を教わることに。お兄ちゃんとマイコちゃんのセッションは必見です!

ビタアルバム

三田市編

 

三田市で出会ったひとびと

キーラーゴのマスター

音楽好きが集う老舗ライブバーの優しい店長。

女子大生2人組

キーラーゴさんで食事中だった三田市出身の仲良し大学生。

ミュージシャンのお姉さん

ビタミンSにアフリカの打楽器ジャンベを教えてくれました。

三田市といえばこれ!

サント・アン

三田市の食材を使ったケーキが並ぶ洋館風のパティスリー。

西村清月堂

三田市産うるち米を使った銘菓「俵最中」が人気の和菓子店。

すろ〜らいふ

スリランカ好きが作るカレーは、10種以上のスパイス使用。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

有馬富士公園

豊富な動植物の観察やユニークな遊具が楽しめる広大な自然公園。


三田市野外活動センター

キャンプや天体観測など、様々なアウトドアを体験できる多目的施設。


うわのそら

田園風景に佇む自然食カフェには、作家物の器を扱うギャラリーも併設。


eS LIVING hanare

「エス・コヤマ」が展開するオリジナルスイーツが味わうことができるカフェ。



ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。