TOP >> 谷町六丁目(たにまちろくちょうめ)

た谷町六丁目(たにまちろくちょうめ)

※動画の配信は終了いたしました。

全然時間が足りまちぇ〜ん
谷町六丁目

今回は、大阪市中央区の谷町六丁目にやってきました!
戦前からの歴史ある建物が現存し、古い町の風景が今も残る町。また、その雰囲気に魅かれた若者が多いエリアでもあります。今回はお洒落なシフォンケーキ屋さんやイタリア雑貨のお店を訪問。また、空堀商店街では昔ながらのパン屋さんやお惣菜屋さんで町の人々とふれあう一日となりました。途中にはお兄ちゃん念願のバラカツカレーが登場!

ビタアルバム

谷町六丁目編

 

谷町六丁目で出会ったひとびと

パン屋さんgreenの店長さん

お兄ちゃんにも突っ込みを入れてくれたノリのいいお兄さん。

トポ デ ミーノの店主さん

イタリアに魅せられ、現地へも自ら買付けに行く雑貨店の店主。

デリカいずみのご夫婦

長年、空堀商店街でお惣菜店を切り盛りするラブラブ夫妻。

谷町六丁目といえばこれ!

シュクレテラス

メープルやココアなど10種ほどを揃えるシフォンケーキ専門店。

上町ふら〜っと。カレー家

大人気の「バラカツカレー」は分厚いカツがてんこ盛り。

たこ家

天かすのサクサク食感がクセになる、激安のたこ焼き屋さん。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

大阪歴史博物館

古代から近代までの大阪を知ることができる全16フロアの博物館。


大阪城天守閣

城内には映像や模型などを織り交ぜた、親しみ易い展示が多数。


BOULANGERIE gout

国内外で経験を積んだ東野シェフの酵母を駆使したパンが人気。


中国食堂261

あっさりとした味付けで、野菜のおいしさを感じられる創作中華。



ページの先頭へ