TOP >> 大久保(おおくぼ)

お大久保(おおくぼ)

※動画の配信は終了いたしました。

大きなエクボができる街! 大久保

今回は、兵庫県明石市の大久保にやってきました!
瀬戸内海からほど近く、ショッピングセンターや住宅地が密集するこの街。手作りにこだわった巻き寿司や明石のタコを使ったたこせんほか、ご当地グルメに舌鼓を打つビタミンS。また、街歩きのさなかに謎の原人の像を発見するなど意外な出会いも! 最後は、お兄ちゃんお得意の麺すすりに挑戦しますが、今回はなんときしめん。果たしてその結果は!?

ビタアルバム

大久保編

 

大久保で出会ったひとびと

米助の店長さん

優しい笑顔とともに、巻き寿司のこだわりを教えてくれました。

肉と酒 よしかわの親子

閉店間際にお邪魔したにも関わらず、唐揚げをご馳走に。

円のご家族

収録中も常にラブラブなご夫婦とキュートなお子さんたち。

大久保といえばこれ!

永楽堂

「あかしたこせん」をはじめ、地場の銘菓を製造販売。

肉と酒 よしかわ

昭和9年の創業以来、国産牛にこだわり手ごろな価格で提供。

都きしめん

ダシと麺の喉越しが自慢!種類豊富にきしめんを展開中。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

明石乗馬協会

阪神間から通うことができる、初心者も歓迎の乗馬クラブ。


アサヒ飲料 明石工場

三ツ矢サイダーなどのアサヒ製品の製造工程を見学できる。


山陽亭

創業昭和25年。ノスタルジックな雰囲気に浸れる洋食専門店。


昼網和膳 穂の花

トラハゼやイイダコなど、明石の昼網の魚介を使った料理が自慢。



ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。