TOP >> 瀬田(せた)

せ瀬田(せた)

みんなを笑わせたい! 瀬田

今回は、滋賀県大津市の瀬田にやってきました!
琵琶湖からほど近く、付近には医科大をはじめとする学校施設があり、学生で賑わうこの町。学生に人気のB級グルメからレストランでのコース料理までたっぷり堪能。さらには紅茶専門店で優雅なひと時を過ごすなど、幅広い町の楽しみ方を発掘してきました。最後はマジックバーへお邪魔して、ビタミンSもマジシャンに!?

ビタアルバム

瀬田編

 

瀬田で出会ったひとびと

揚げもん梅安(ばいあん)のスタッフ

自慢のメニューを流暢に紹介してくれた大学生スタッフ。

エシュロンティーハウスの店長

若くして紅茶の道に目覚め、修業を積んだイケメン紅茶伝道師。

MAGIC BAR BRAVEのマスター

ひょうきんな人柄ながら、講師を務めるほどマジックは一級品。

瀬田といえばこれ!

揚げもん梅安

オリジナルのB級グルメ「ホソカラ」は学生に大人気。

ガストロノーム

自家菜園の野菜や自家製パンなど、素材にこだわるレストラン。

エシュロンティーハウス

スリランカのフレッシュなムレスナティーを扱う紅茶専門店。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

瀬田川リバークルーズ

レトロな外輪汽船「一番丸」で、瀬田川を遊覧するクルーズコース。


滋賀県立近代美術館

滋賀にゆかりのある画家や現代美術の作品を扱う瀬田丘陵の美術館。


メゾン・ド・フルール

仏語で「花の館」を意味する1階が花屋さん、2階はカフェのお店。


炭火割烹 蔓ききょう

居心地抜群のスタイリッシュな蔵の中で、季節の味を堪能できる。



ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。