TOP >> 御影(みかげ)

み御影(みかげ)

※動画の配信は終了いたしました。

皆さんのおかげです! 御影

今回は、神戸市東灘区の御影にやってきました!
阪神電鉄と阪急電鉄の駅に挟まれたこの町は閑静な住宅街が広がり、昔ながらのケーキ、パンのお店が多いスポット。ビタミンSの2人は阪神側から町を北上し、アイスモナカやコロッケ、焼きカレーパンを食べ歩き。また、商店街では“ある材質”で作られたロボットを発見! とっても丈夫そうな、そのロボットとは!?

ビタアルバム

御影編

 

御影で出会ったひとびと

大西商店のご主人

ご主人が焼く懐かしい味の回転焼きは、御影の人達の定番おやつ。

丸福のご主人

お兄ちゃんのラジオファンでもあるお父さんは、商店街の会長さん。

シュヌルバールトのご主人

ひげがよく似合うため、店名は“口ひげ”という意味なんだそう。

御影といえばこれ!

総合仏事のいけじり

墓石、仏壇からお線香などの日常使うものまで、幅広い品揃え。

フランシア アオキ屋

朝採れの大粒苺をはじめ、新鮮な果物で店内はいっぱい。

蕎麦 ふくあかり

カフェのようなスタイリッシュな空間で、打ち立ての蕎麦を提供。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

神戸酒心館

兵庫県産の米と水を使い、手造りを守る日本酒の醸造元。


六甲オルゴールミュージアム

19世紀から20世紀までのオルゴールほか、自動演奏楽器を所蔵。


御影ダンケ

1977年の創業以来「バターブレンドコーヒー」が看板メニュー。


御影高杉

174層にも及ぶパイ生地のミルフィーユ・オ・フリュイが人気。



ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。