TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

金剛

2016/12/7公開

みんなでゴー! 金剛

今回は、大阪府大阪狭山市の金剛にやってきました!
金剛が地元だというマルセイユ津田さんと、いざグルメツアー!

金剛のビタアルバム

金剛のビタマップ

本格グルメで賑わう金剛の魅力を
歩いてキャッチ!

移動距離 約2.5km 

金剛のスポット情報

①日光うどん

営業時間 10:30-21:00
定休日 年末年始・盆休
住所 大阪狭山市金剛1-1-1
電話番号 072-366-3791
コメント 11時から17時までやってるサービスランチがオススメです!

地元で愛される、駅前のうどん屋さん。

②菓子工房yamao

営業時間 10:00-18:00
定休日 不定休
住所 富田林市藤沢台6-3-1
電話番号 0721-28-7376
コメント 人気のクレームガナッシュは発送用に箱詰めタイプもあります!


甘すぎず、大人にもオススメなスイーツが揃ってます!

③ブランジェリーショコラ

営業時間 7:00-20:00
定休日 月・日曜、祝日
住所 富田林市藤沢台6-2-27
電話番号 0721-28-7070
コメント 天然酵母のパンやハード系、ドライフルーツの入ったパンなど、種類豊富です。

パンがおいしいから、サンドイッチも最高!

④レストラン オゼルブ

営業時間 11:30-14:30、17:30-21:00
定休日 水曜(月・火曜はディナーのみ)
住所 富田林市藤沢台6-2-8
電話番号 0721-29-3122
コメント 自家菜園の野菜をたっぷり使っています。

ホテルで修行したシェフの絶品フレンチ!

金剛のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

今回訪れたのは、マルセイユ津田さんが高校まで住んでいた町、金剛。津田さんの思い出深い駅すぐのパン屋さん、本屋さんを横目に、津田さんが入ったことがなかったという地元に愛される「日光うどん」さんへ。ビタミンSのネタを知ってくれていた店主の水嶋さん、忙しいなか取材に快諾していただきました。続く「菓子工房yamao」さんも社長が不在にも関わらず、優しく対応してくださったり、「ブランジェリーショコラ」の宮井さん夫妻からは「取材してくださいと話しかけようと思った」と一言いただいたり。道では、遠くから叫ぶ小学生に呼び止められたりと、温かい方々に出会えた金剛でした。

そして、「レストラン オゼルブ」さんでは豪華なフレンチのランチを堪能。リーガロイヤルホテルで27年勤めたというシェフ幾留さんの贅沢コース。パンに前菜、メインとどれを取っても絶品です。金剛の奥様たちの憩いの場としても賑わっていたのが印象的でした。金剛へお越しの際には、温かい人たちが作るグルメの数々をぜひ楽しみに、来てみてください。

eoのオススメスポット

金剛山

大阪と奈良の境にそびえる大阪の最高峰。大阪で一番早く初日の出が拝めるスポットとして知られるありがたいスポット。

天野山金剛寺

奈良時代に行基上人が開創し、弘法大師が密教の修行をしたと伝えられるお寺。高野山の女人禁制に対して、女性でも参詣ができる「女人高野」としても知られる。※平成21年から9年間金堂が修理中

関西サイクルスポーツセンター

“健康”をキーワードにした自転車のテーマパーク。サイクリングコースや600台の変り種自転車がある小さなコースもおすすめ。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー