TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

妙法寺

2017/1/18公開

妙にインパクトのある街、妙法寺

今回は、兵庫県神戸市の妙法寺にやってきました!
茜チーフさんと、スーパー小学生に遭遇!?

妙法寺のビタアルバム

妙法寺のビタマップ

妙法寺で見つけた、
値打ちある名店!

移動距離 約2km

妙法寺のスポット情報

①明日香 妙法寺店

営業時間 7:00-21:30
定休日 なし
住所 神戸市須磨区横尾1-5
電話番号 078-743-7333
コメント 自家焙煎コーヒーは7種のブレンドをネルドリップ。

お得なモーニングは11:30まで。

②イヴローニュ

営業時間 11:30-14:00、17:00-21:00
定休日 水曜、第3火曜
住所 神戸市須磨区妙法寺荒打319 1F東
電話番号 078-741-8189
コメント ディナーのパスタサービスやフレンチのお弁当(要予約)なども。


店名は酔っ払いの意味なのだとか。樽生スパークリングワインもおすすめ!

③石原卓球クラブ

営業時間 10:00-21:00
定休日 木曜
住所 神戸市須磨区若草町1-2-1
電話番号 078-798-5526
コメント ジュニアから中高生まで、1日体験のレッスンもあります。

オープン5年目。フレッシュな石原コーチが教えてくれます。

妙法寺のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

「ビタペディアのためにとりました!」とお兄ちゃんがお肉博士一級取得、という駅でのオープニングサプライズから始まった、妙法寺ロケ。最初の「明日香」さんは、一見普通の居心地の良い喫茶店と思いきや、目に飛び込んできた器も食べられる、「パインジュース」がインパクト大。フレンチとパスタの「イヴローニュ」さんでは、海鮮料理が超絶品。シェフの先田さんは神戸のホテル、銀座の鮮魚店などを渡り歩いて独立した、33歳の実力派です。フレンチに、出汁の効いた和風の煮物を添えたり、海鮮丼のようなパスタを考案したり、アイデアもフレッシュ。地元に愛される名店だと実感しました。

最後の「石原卓球クラブ」さん、主宰の石原さん自身も、過去に高校大学と全日本に出場するほどの腕の持ち主で、現在はトレーナーとしても、力を発揮するすごい方なんです。そして収録が終わった後も、お兄ちゃんが「すごいなー」と言いながら、スーパー小学生、倫太朗くんの技を何度も受けてました。今回は3軒でしたが、どのお店も強烈な印象に残った妙法寺、ぜひ皆さんも訪れてみてはいかがですか。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。