TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

古市

2017/4/26公開

新しい出会いがある街!古市

今回は、大阪府羽曳野市の古市にやってきました!
朝から食べたい!地元で愛されるカレーのお味は?

古市のビタアルバム

古市のビタマップ

歩けば歩くほど、
初めての出会いがわんさか!

移動距離 約1.9km 

古市のスポット情報

①カレーショップ パインコーン

営業時間 10:00-20:00(LO19:30)
定休日 月曜
住所 羽曳野市白鳥1-1-16 コーポ古市1F
電話番号 072-958-1200
コメント 辛さも味わいも違う「欧風ビーフカレー」「印度風チキンカレー」「スリランカ風ドライカレー」がレギュラーメニューです。

あっさりしていて辛いスリランカ風が、一番オススメ!

②胡桃屋

営業時間 11:30-15:00(LO14:30) 17:30-23:00(LO21:30)
日曜・祝日は22:00まで
定休日 水曜
住所 羽曳野市白鳥2-6-17
電話番号 072-958-2801
コメント 梅肉を入れた、こだわりソースを堪能してください。


やまいもがたくさん入ったふわふわお好み焼きが美味。

③野の花鍼灸院

営業時間 9:00-12:00 14:00-19:00
定休日 月・火曜
住所 羽曳野市白鳥1-1-16 コーポ古市102
電話番号 072-951-2666
コメント 鍼治療は定期的に通うのが効果的です。

美容鍼の効果は、先生を見れば一目瞭然!

④LE PAIN NAGATA

営業時間 7:00-18:30
定休日 火曜、第2月曜
住所 羽曳野市古市7-10-6
電話番号 072-959-0155
コメント 湯だねで作ることで、熟成して小麦の香りが増しています。

食パンのみみまでしっかり食感を楽しめる!

古市のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

今回のロケのはじまりは、なんとビタペディアをいつも見てくれているファンの方が、駅まで応援に駆けつけてくれました。みんなで記念に駅前で撮影。古市のオススメの場所まで教えてくださり、ありがとうございました。さて古市はとにかく新しい出会いがたくさん。一つ目の「カレーショップ パインコーン」さんで出会った3種のカレーは、辛さが分かれた3つのカレーを、わかりやすいようネーミングされていました。お父さんが30年以上作り続けるカレーは、それぞれまったく違うテイストで、朝食にカレーを食べにくる常連さんも多いそう。甘みが折り重なってスパイスが効いた味わいは、飲み過ぎた日の翌朝にもぴったり!

そしてもう一つ特徴的だったのは「LE PAIN NAGATA」さんで出会った、湯だねの食パン!ふわふわなのにしっとりモチモチした食感に、ひと口食べれば誰もが魅了されてしまうほど。撮影中にお店へ訪れていた地元のお父さんは、朝食はごはん派だったのに、ここの食パンに出会ってからは、パン派に変わったそう。今まで知っていた味やイメージからがらっと変わる新鮮な出会いがたくさん詰まった古市。みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

eoのオススメスポット

炭火焼鳥・鳥鳥

土佐備長炭で香りを付ける、塩焼きがメインの焼き鳥店。海塩によるシンプルな味付けで、鶏の本来のうまさを堪能して。

はびきのうどん 道の駅しらとりの郷本店

オーナーが牧場を経営していることから、新鮮なカスを使ったメニューがいただけるこちら。他にはない「かすかまたま」や「かすかまあげ」がオススメ。

キッチンハート

目の前の棚田を眺めながら、無農薬や減農薬の野菜を使ったメニューがいただけるカフェ。ボリュームたっぷりで、ハイキングの途中に訪れるのも◎

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー