TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

ビタぺディアバスツアー 前編

2017/5/10公開

ファンの方々と名店再訪!

今回は、視聴者の方と一緒に、関西をぐるりとバスツアー。
お兄ちゃんの生すすりも!?

ビタぺディアバスツアー 前編のビタアルバム

ビタぺディアバスツアー 前編の
ビタマップ

大阪から京都へ
名店の味を分かち合うツアー

移動距離 約46km

ビタぺディアバスツアー 前編の
スポット情報

①手打ちうどん 団平

営業時間 11:00-14:30 17:30-20:30
定休日 月曜
住所 枚方市三栗1-1-10
電話番号 072-848-8080
コメント 創業30年以上。手打ちうどんにこだわっています。

カレーうどんもおすすめです。

③お肉の店 はりよし

営業時間 9:00-19:00
定休日 なし
住所 宇治市宇治壱番14-2
電話番号 0774-21-2816
コメント 観光客にも人気の「抹茶コロッケ」が看板メニュー。


野菜の甘みとほんのり抹茶が香ります。

ビタぺディアバスツアー 前編の
あとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

3月に放送された第7回ビタデミー賞での企画「ピタペディア総選挙」をみなさん覚えていますか?今回はその際、見事当選したマイコさんが公約として掲げていた「ビタぺディアバスツアー」を開催いたしました! 集合は大阪、梅田駅。ツアーの細かい内容は秘密、そしてお兄ちゃんが不在という不安と期待の高まる雰囲気でスタート。「麺すすり講座DVD」の放映やお兄ちゃんの先回り&仕込みという仕掛けの反応も上々!熱心なファンの方やお子様連れの参加者の方もいらっしゃって、とても賑やかに進んでいきました。

枚方と宇治という距離があるロケ先でしたが、うどんにコロッケと、ビタペディアの楽しみのつまった食事を堪能していただけたのではないでしょうか。 ちなみに5年前に行われた「手打ちうどん 団平」さんでの取材時、店主の奥様がお兄ちゃんのすすりを「すごい」と笑ってくれたことがきっかけで、現在のすすり芸が生まれました。今回もお兄ちゃんは見事なすすりを参加者のみなさんの前で披露し、幸先良くツアーの最初を飾ってくれました。 さて、参加者のみなさまには、「たくさん食べる番組」だということが伝わりましたでしょうか。もちろん後編でも、まだまだ食べますよ〜。

eoのオススメスポット

PATISSERIE JOKER

飛び出す絵本のような仕掛けや、びっくり箱のような外装にきらびやかなケーキ。大人でも思わずワクワク。

宇治橋レストラン
あむざ

宇治橋西詰すぐ、この道40年のシェフが作る洋食店。宇治川や街並みを眺めながら食事が楽しめる。

ユルり

宇治の契約農家から仕入れた地の野菜などを使った和食ベースの創作料理がいただける、完全個室の創作居酒屋。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー