TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

ビタぺディアバスツアー 後編

2017/5/17公開

あの味よ再び、20人と行く旅!

バスツアー後編では、京都市内にやってきました!
食べて笑って、大盛り上がり!

ビタぺディアバスツアー 後編のビタアルバム

ビタぺディアバスツアー 後編の
ビタマップ

京都を移動
驚きを分かち合うツアー

移動距離 約4km

ビタぺディアバスツアー 後編のスポット情報

①トマトさん

営業時間 11:30-14:30 17:00-20:30
定休日 火曜
住所 京都市下京区二人司町2
電話番号 075-351-4341
コメント オーダーしてから仕込むハンバーグが定番です。

これぞ洋食屋さんの味!王道メニューが嬉しい!

②MAGIC BAR BRAVE

営業時間 20:00-last
定休日 日曜
住所 京都市東山区祇園町北側347-28 祇園Fビル3階
電話番号 075-531-7866
コメント 創業10年、2015年より祇園に移転しました


過去にロケで行った時は滋賀県大津市でした。

ビタぺディアバスツアー 後編の
あとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

まずは過去の名食賞のお店より、丹波口の「トマトさん」へ。ここは以前、ゲストのアキナ秋山さんが大絶賛した洋食店。20人分の「煮込みハンバーグ」をご準備いただきましたが、巨大なオムライスはサプライズでした!みんなであっという間に食べつくしてしまいました。 お店の小林夫妻は、お兄ちゃんのこともしっかり覚えてくださっていて、「痩せてキレイになったなー」というコメントも。なんと参加者の中には、番組を見た後「トマトさん」へ足を運んだことがあるという方もいらっしゃいました。ファンの方、さすがです。

「MAGIC BAR BRAVE」さんでは、ビタミンSの二人もマジックを披露するというサプライズが大成功!?みんなで必死に風船にスマホを押し込んだのもいい思い出です。マスターの巧みな話術も楽しんだところで、最後の記念写真をパシャり。2週にわたってお送りしたバスツアーが終了となりました。お兄ちゃんの経験豊かな食レポとマイコさんの華やかなバスガイド、そして出会う人たちのあったかいおもてなし。視聴者の方と一緒に体験することができ、貴重な収録となりました! ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

eoのオススメスポット

喫茶オルガン

町屋をリノベーションしたカフェ。週替わりランチと日替わりのスイーツを、落ち着いた空間でゆったり堪能。

京都祇園 みかく

昭和4年創業。三田・但馬雌牛の熟成肉をいただける。ステーキの他、すき焼き、しゃぶしゃぶのコースも。

祇園 たんと

白川、巽橋と、祇園の景観とともに鉄板料理やお好み焼きがいただける。薄い生地が特徴の「べた焼き」がおすすめ。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー