TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

逆瀬川

2017/5/24公開

笑顔を咲かせて! 逆瀬川

今回は、兵庫県宝塚市の逆瀬川にやってきました!
いつもと違う牛乳の世界とは?!

逆瀬川のビタアルバム

逆瀬川のビタマップ

駅周辺を散策して
専門店や愛され銘菓を満喫!

移動距離 約700m

逆瀬川のスポット情報

①宝塚牛乳 逆瀬川店

営業時間 10:00-20:00
定休日 なし
住所 宝塚市逆瀬川1-2-1 アピア1F
電話番号 0797-80-7008
コメント 加工乳とは違う、無添加無調整の牛乳をお楽しみください。

牛乳のイメージががらりと変わる体験!

②ぐらたん亭 DOZBODOLL

営業時間 11:00-22:00
定休日 火曜(祝日の場合は、翌日休)
住所 宝塚市逆瀬川1-13-27
電話番号 0797-77-9046
コメント 一つひとつ丁寧に焼き上げるグラタンを楽しんでください。


改良を重ねて生まれた、奥深いメニューの数々。

③彩花苑

営業時間 9:00-19:00
定休日 なし
住所 宝塚市伊子志1-5-10
電話番号 0797-73-8200
コメント 和菓子だけでなく、洋菓子もぜひ。

かりんとう饅頭は、黒糖風味で美味!

逆瀬川のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―<

初夏を思わせる快晴のなか、逆瀬川駅へ。最初に訪れた「宝塚牛乳」さんでは、牛乳の上にできた生クリームをすくっていただくという、贅沢な経験をすることに! 宝塚市内で育った牛から作った牛乳を地元の人たちが購入するという、地産地消の流れがしっかりと根づく、街の様子を知ることができました。ちなみにあまりの美味しさに、ビタミンSのお兄ちゃんはロケ終了後に再度訪問して牛乳を購入。お気に入りのお店になったようです。

続いて訪れた「ぐらたん亭 DOZBODOLL」さんも、グラタン専門店というあまり見かけないお店。100種類もあるグラタンは洋食の域を超え、オーナーの研究精神が垣間見られます。3人が頼んだメニューももちろんおいしかったですが、「おもち入ネギ焼ライスグラタン」など、和風なグラタンも気になるところ。最後の「彩花苑」さんは撮影中も、お客さんが続々とご来店。「かりんとう饅頭」がいくつも売れてゆき、平日の昼間であるにもかかわらず、人気店だということがよくわかりました。今回訪れたのは3軒だけですが、まだまだ魅力がありそうな逆瀬川。ぜひ皆さんも、散策しに訪れてみてください。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。